レストラン(日本-蕎麦)-横浜(戸塚)-みず野


昨日の春の嵐は去って、一転、ぽかぽか陽気です。昨晩は、新しい職場仲間を迎え、キックオフパーティーです。大いに語り、大いに飲みました。でも二日酔いでは無いのです。楽しい仲間との楽しいお酒は良いですね。

昨日雨の中気になるお店を訪ねました。丁度パーティ会場が戸塚駅近傍に設定されたので、開店日に行くことができました。一週間前に出張の帰りに戸塚駅近くでお店の改修工事を発見。そこは「バモス」という焼酎バーの下の一階で「カナール」と言う戸塚にしては(失礼)美味しいお菓子屋さんの工場(調理場?)でした。お蕎麦屋さんで8日がオープンというので楽しみにしていました。
レストラン(日本-蕎麦)-横浜(戸塚)-みず野_c0153302_16305131.jpgレストラン(日本-蕎麦)-横浜(戸塚)-みず野_c0153302_16305926.jpg

■ お店情報
「鮮蕎豊作 みず野」
-- 住所  神奈川県横浜市戸塚区戸塚町56内田ビル1F
-- 電話  ?
-- 営業時間  11:00-16:00, 17:30-22:00[LO]
-- 定休日  未定 
-- カード  ? 
-- 席/個室  テーブル8席、カウンター


■ お店
嵐のためか夕方18:00頃伺ったときはお客は誰も居なかった。雨が玄関から浸入するらしくその対処に追われていた。
内部は新しく、テーブルの間隔もゆったりで居心地が良い。窓に向かってカウンターがあり外を見ながら(見られながら?)食事が出来る。
レストラン(日本-蕎麦)-横浜(戸塚)-みず野_c0153302_16313934.jpgレストラン(日本-蕎麦)-横浜(戸塚)-みず野_c0153302_16315243.jpg

■ メニュー
手打ち蕎麦専門+ちょっとした肴で一杯。
お蕎麦は昼(11-16時)と夜(17:30-)では価格が違う。せいろが同じなのが面白い。
たとえば
 せいろ     700円(昼)  700円(夜)
 天せいろ   1200円(昼) 1400円(夜)
 鴨南蛮    1150円(昼) 1300円(夜)
なお、大盛りは昼も夜も200円プラス。
つまみは
 へら味噌    450円
 出し巻き卵   650円
 湯葉刺し    600円
 蕎麦がき    700円
とリーゾナブルな設定。
ビールは「エビス」中ビンが550円で十分。
不満はお酒
 三重 芳泉   400円@1合
 宮城 浦霞   550円@1合
 宮城 一の蔵 500円@1合
どういうお酒かも無いので純米か本醸造でしょう。はっきり書いてほしい。

■ 食事
初めてなのでせいろだけ食した。(この後パーティーもあるので)
レストラン(日本-蕎麦)-横浜(戸塚)-みず野_c0153302_16321576.jpg

蕎麦は細い。硬さも香りももう少しかな。蕎麦自身はいいのかもしれないが、湯で時間が長いのか表面が一寸クニュッとした感じ。香りも強くは無いが甘みはある。
つゆはとろり加減も甘さ加減も可不可無しでそれはそれで美味しい。
もう少し、手順が整った頃に再訪したい。

お店はまだ慣れていないらしく厨房で人が固まって見ている状況。次回に期待しましょう。


レストラン一覧へ    [Blog TOP]
by AT_fushigi | 2008-04-09 18:42 | レストラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高麗人参 歳時記-春の嵐と春の花 >>