Starbucksタンブラー!Anniverasary 2008


事情により出張記はちょっと後で。もし、楽しみにしていた方がいらしたら、申し訳ございません。いま、ハードディスクからデータ(写真)を再生して取り出し中です(汗)。

今日はStarbucksタンブラーです。

ご当地ものしか買わないつもりだったのですが、女神の微笑に誘われて購入しました。

Starbucks Anniversary Blendの文字が見えます。早速StarbucksのWebへ。

----- 引用 -----
http://www.starbucks.co.jp/beans/anv08.html

このコーヒーはスターバックス創業25周年を記念して作られ、その後もコーヒーを愛してくださる皆さまへの感謝のしるしとして、毎年、お届けしています。しっかりとしたコクと深みをもつ力強い味わいをお楽しみください。

・節目を祝うにふさわしい特別な風味

コーヒー豆を生豆のまま熱帯気候の環境下で3~5年、保管するエイジド コーヒー。熟成させることで風味が凝縮し、味わいに深みを増していきます。アニバーサリーブレンドにはインドネシア産エイジド コーヒーをブレンド。長い年月と多くの手間をかけて完成した特別なおいしさが加わり、次の年まで皆さまの記憶に残るような印象深い味わいになっています。

生豆生産地: インドネシア、パプアニューギニア

¥1,500 (250g) 風味の分類:エクストラ ボールド
Starbucksタンブラー!Anniverasary 2008_c0153302_213233.jpg

(写真まで引用してごめんなさい)
----- 引用終 -----

----- 引用 -----
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/index.html

アニバーサリータンブラー

スターバックスの創業を記念した特別なコーヒー「スターバックス® アニバーサリー ブレンド」のパッケージを基にデザインしたタンブラー。随所にブロンズ色の箔が施されており、ラグジュアリー感を感じさせるデザインです。

12oz(350ml) ¥1,300

----- 引用終 -----

まずはいつも通り正面左右。
Starbucksタンブラー!Anniverasary 2008_c0153302_214242.jpg
Starbucksタンブラー!Anniverasary 2008_c0153302_2154517.jpgStarbucksタンブラー!Anniverasary 2008_c0153302_217417.jpg

一番女神がきれいなのはこれかなあ。
Starbucksタンブラー!Anniverasary 2008_c0153302_2175726.jpg

この女神はもちろん「セイレーン」です。シアトル本店のタンブラーで書きましたがギリシャ神話に出てくる半身女性、半身鳥あるいは魚の姉妹で、美しい歌声で、船乗りを惑わせ、船を岩に衝突させてしまったそうです。
オリジナルのスターバックスのロゴにある品の良いとはいえない「セイレーン」や現在のシンボリック化された「セイレーン」に比べ美しく描かれています。

また、女神の左下に「Starbucks Anniversary Blend」の文字がリボンの上に書かれていました。
お気づきかと思いますがスターバックスの緑のロゴは描かれていません。
Starbucksタンブラー!Anniverasary 2008_c0153302_219281.jpg

by AT_fushigi | 2008-10-01 02:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Starbucksタンブラー!... レストラン(日本-オーストリア... >>