中国出張2008年10月


[10月29日から移動]

今、中国に来ています。二泊三日です
着いた午後2時過ぎは香港は31度と夏の気温でした。

第一日:東京(NRT) --(JL731)--> 香港(HKG) --(Ferry)--> 深圳 (泊)
第二日:深圳泊
第三日:深圳 --(Ferry)--> 香港(HKG) --(JL732)--> 東京(NRT)

今回はexblogにうまく繋がっているようです。ただし、先ほどまではだめでした。proxyなどいろいろ設定変更しました。いつ直ったのかもわからず、論理的に説明もできず、いつの間にかできていたのでどう変えたのか説明できません。すみません。

中国出張2008年10月-第一日-深圳へ、タクシーでトラブル
中国出張2008年10月-第一日-美容に良いDinner
中国出張2008年10月-第二日-本屋とバーゲン中の高級デパート
中国出張2008年10月-第三日-帰国


出張一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2008-12-10 23:55 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10031161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ち~坊 at 2008-10-31 07:42 x
お疲れ様です。最近神出鬼没な出張が多いですね。(笑)
私の回りで(特に親しい訳ではありませんが)深圳に行く人が多いので気になっています。
もちろんATさんはお仕事ですが、旅行地としての深圳ていかがなんでしょう?
exblogはセキュリティがしっかりしているので、各自が設定調整しないとアクセスできないようですね。
Commented by AT_fushigi at 2008-11-01 18:09
ち~坊さま
最近急な出張が増えました。それだけ世の中が騒がしいということだと思います。ちょっと過剰反応気味のように感じます。
深圳は観光地としてどうでしょう。香港の裏のライチ(中国ではライチでは通じません。レイシだったでしょうか)しかない寒村が経済特区になって発展しました。そういう中国の経済発展を見たいのであればいいかもしれませんが...他の地域に比べ庶民がお金を持っているのはレストランの普通の家族の賑わいからも感じます。ただ、正直私は観光で行く気に離れません。
行くならマカオとか広州でしょうか。マカオは香港に入国しないで訪問できます。広州は日本から直行便があると聞いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2008年10月-第一... 迫力!大琳派展-継承と変奏- >>