出張2008年9月-第九日目-疲れた日

朝はやく起きて、リヨンへ。構造上分かりにくいブリュッセル空港。ゲートまでが遠く感じました。

航空会社はブリュッセル航空です。昔の国営のフラッグキャリア、サベナ・ベルギー航空が赤字続きで2001年に倒産。2002年からSNブリュッセル航空で再開。2007年3月にヴァージングループのヴァージン・エキスプレスと合併し、ブリュッセル航空なったそうです。IATAコードは昔のままSNを使っています。

一時間ほどの旅。機内食(朝食)はヨーグルト、ペストリー、パン・コーヒーです。

面白いのはボックスの内側の広告。アフリカに強いんですね。

リヨンには無事着き、レンタカーで移動。1時間半くらいのドライブで切り立った山が見えます。

ここでランチ。小さな小奇麗なレストランです。

ここで小さな兆候が。営業が突然電話に出て、戻ってきて時間が無いのでメインとコーヒーだけと。グラスワインはOKが出て、急いで注文。他の人は今日のランチのフィレミニヨンを頼みましたが、私は昨日のリードボーが頭に残っていて、リードボーソテーのきのこクリームソースを頼みました。これが最初に来て、美味しかった。

この後少しドライブして会議。これが午後7時過ぎまで。問題があり時間がかかったのです。この日はGenovaへ泊まるのですがレンタカー移動です。結局4時間かかって到着するのですが、夕食はドライブインでパニーニとコーラでした。しかも、Genovaは大きな展示会があるとかでどこも満室。車で1時間の周りに何も無い近郊のモーテル泊まり。
シャワーを浴びて、ロビーでしか無線LANを使えないというので、皆でビールを飲みながらメールチェックでした。翌日朝8時出発ということで2時には引き上げました。
非常に疲れましたが、こういう日もあるさという感じです。明日は美味しい物が食べたいなあ、おやすみなさい。という感じでベッドに入りました。

次へ(出張2008年9月-第十日目-ジェノバでランチ)  [目次]
by AT_fushigi | 2008-11-21 02:46 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10187274
画像認証
<< 出張2008年9月-第十日目-... 出張2008年9月-第八日目-... >>