中国出張2008年10月-第一日-深圳へ、タクシーでトラブル


香港空港から入国しないで、フェリーで深圳に入り中国に直接入国します。

ビジネスにアップグレードしてのJL香港便。食事は和食を選びました。

飲み物はアジア便はビール、JLは「ゑびす」と決めています。

烏賊のお造り、麩、薩摩芋の甘煮、鯖寿司
海鮮丼(子柱、蟹、海老、烏賊、銀杏、錦糸卵)
白身魚の餡かけ+季節の野菜の煮物(南瓜、小松菜、椎茸、人参)
味噌汁、香の物
c0153302_12204747.jpg

いつものように香港空港から深圳にフェリーで渡り入国、タクシーでホテルに向かいます。ホテルの名前を漢字で手書きしたメモを見せたのですが、タクシーの運転手がホテルの場所が分からないと身振りでいいだして困りました。仲間に聞いても分からないようです。住所はないし、今回は深圳の地図を忘れてきてしまいました。
前回の訪問時に入れた電話番号が携帯にあったので、とにかく、道をまっすぐ行くように行くように手振りで指示してホテルに電話し、説明してもらいました。ところが曲がるところを一本間違えてホテルの裏の従業員で入り口から入れてもらうことになりました。

何とか部屋でほっと一息です。

次へ(中国出張2008年10月-第一日-美容に良いDinner )  [目次]
by AT_fushigi | 2008-12-11 12:29 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10311787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabineko-hanzou at 2008-12-11 21:06
こんばんは。
先ほどはありがとうございました。

海外出張やご旅行に沢山行かれているのですね!?驚きました!
海外には行けても大変なお仕事ですね。
ブログ名の「海外出張喜怒哀楽」の喜怒哀楽すごい分かる気がします(笑)
そのお国柄ならではのありえない出来事も沢山ありますし、
海外に沢山行かれている AT fushigi さんは沢山の経験談ありそうです!
中国も文化がとても違う気がするので色々なお話が聞けそうです。

以前の記事のお話ですが、荷物出てきてよかったですね(^^)




Commented by AT_fushigi at 2008-12-11 22:41
たびねこ様
コメントありがとうございます。私も京都が大好きな関係でBLOGを訪問させていただきましたが、フランス70市町村訪問など驚きました。
私にとってはBLOGをはじめるのが大決心で、始めて丁度一年になります。まだまだ私の経験を興奮しながら書いている状況です。今後もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2008年10月-第一... 中国出張2008年10月 >>