中国出張2008年10月-第三日-帰国

今日は香港に入国しないで直接帰国です。

今日は朝はゆっくりです。10時半に出ればいいので朝食を外で食べることにしました。日本人2人なのでオーダーできるかどうか不安でした。その所為ではないのですがカメラを持参するのを忘れてしまいました。

ホテルで推薦してもらったレストランは「海城大酒楼」。担当の若い女性がメニューを指差して教えてくれたのを頼みました。海老がプリプリの餃子、蟹シュウマイなど5種類頼みました。最後は南瓜の蒸饅頭で〆ました。お茶はプーアル茶にしました

たっぷり朝食を楽しんだ後、タクシーでフェリー乗り場に向かいます。e-ticketの控えを見せてフェリーのチケットを買い、航空会社のカウンターでチェックイン。時間まで喫茶店でコーヒーをいただきました。
出国手続き、税関を抜けてフェリー乗り場で面白いマークを見つけました。見難いですが右はリサイクル、左はノンリサイクルです。同じ60度に曲がった矢印を三つ使ってるところが面白い。ノンリサイクルマークは世界共通なのでしょうか。見たことはありません。

フェリーで香港空港のフェリーポートに着きセキュリティを通り空港へ。
ふと見ると新しい建物を建築中です。形から発着ターミナルのように見えます。

だだっ広い空港です。

帰りの食事は洋食、お魚にしました。写真はピンボケでした。

テリーヌ
野菜サラダ
ヒラメのクリーム煮、ライス
チョコレートムース

始めて香港発午後便で帰国しました。夜着ですが、朝7時過ぎに出発する午前便に比べ朝に余裕があり朝食も楽しめることが分かりました。次もこれで行きたいと思っています。

完  [目次]
by AT_fushigi | 2008-12-12 21:50 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10322749
画像認証
<< 日本酒-太陽酒造「赤石」-純米... 中国出張2008年10月-第二... >>