中国・韓国出張2009年01月-第三日目-初めてのASIANAビジネス(香港-ソウル)


初めてのASIANAビジネスです。香港からソウル・インチョンまでの2時間半の飛行です。

陸路で来たので久しぶりの香港空港のチェックインです。北京いやいやシャルルドゴール空港に似てArrival Floorを下に見ながら橋を渡ってDeparature Floorに行きます。
c0153302_18193910.jpg

ASIANAのチェックインカウンターです。ソウルの漢字が読めません。
c0153302_18215347.jpg
c0153302_18221697.jpg

出国用の出口です。
c0153302_182423.jpg
c0153302_18241372.jpg

出国審査とセキュリティチェックを抜けました。写真ではわかりにくいですが、頭上の黒っぽい四角いサインがあるところが出国審査です。パスポートと入国カードに付いていて入国審査時に渡してもらった出国カードを出します。そのすぐ後ろがセキュリティチェックです。
c0153302_1828866.jpg

出ると空港の案内板があり、側に女性が二人いました。思案顔の人に話しかけて案内をしています。日本だと訪ねられるまで待っているのでしょうが...
c0153302_18305949.jpg


11月の香港-サンフランシスコ便のSQラウンジの前を通り、しばらく行くとDRAGONAIRの共通ラウンジへのエスカレータがあります。One Worldのロゴも見えます。まあ、細かいことはいいでしょう。
c0153302_1834917.jpg
c0153302_18342482.jpg

PCをセットして軽い昼食を取ります。ラウンジの軽食コーナーです。
c0153302_18352341.jpg

その奥に麺コーナーがありました。米麺と卵麺を選べ、トッピンッグはワンタンと魚団子から選びます。卵麺にワンタン・団子両方を頼みました。そぼろやねぎを載せていただきました。
c0153302_18391545.jpg
c0153302_18404399.jpg
c0153302_18405227.jpg

時間になったのでゲートへ。乗る飛行機の写真です。
c0153302_18415526.jpg


離陸前のシャンペインサービス。
c0153302_18425171.jpg

離陸後食事です。メインはステーキかヒラメ(Hulibut)ソテーかビビンバから選びます。当然ビビンバです。
前菜:ホタテとドライトマトの串焼き(Skewer)、甘パプリカソース
メイン:ビビンバ、コチジャン+ごま油
サイド:白菜キムチ、スープ
チーズと果物
デザート:ルバーブクランブル
c0153302_18541065.jpg
c0153302_18542759.jpg
c0153302_18543774.jpg
c0153302_18545813.jpg
c0153302_18551661.jpg

ワインは前菜にブルゴーニュ、ビビンバではビール、チーズはポートワインにしました。

到着。インチョン空港は出口の周りが広いです。
c0153302_18581279.jpg


次へ(中国・韓国出張2009年01月-第三日目-夕食は焼肉)  [目次]
by AT_fushigi | 2009-01-21 18:58 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10676171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gina at 2009-01-22 12:38 x
アシアナの韓国料理の機内食、好きです。
ビジネスでもエコノミーでも味は同じ(食器類は違いますけど)
なので、ビジネスの方にとっては特別感はないのかもしれませんけど、
いかがでした?
Commented by AT_fushigi at 2009-01-23 18:43
確かにビビンバはトッピングの内容が違うのかどうかは分かりませんでしたが、コチジャンが違うように思いました。
以前、子供とヨーロッパ旅行した時一番安い(2番目に比べ一人2万円安く+子供は更に1万円割り引きあり)KAで行ったのですが、機内食のビビンバに子供は大喜びでした。次にヨーロッパ旅行した時はソウルの数時間の待ち時間がもったいなく2番目に安かったAFで行ったのですが「ビビンバ食べたかったのに」と言っていました。
ビビンバは機内食として良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国・韓国出張2009年01月... 中国・韓国出張2009年01月... >>