中国・韓国出張2009年01月-第五日目-夜の便で帰国

昌慶宮から時間も無いのですが、どうしても見たくて大急ぎで南大門へ向かいました。
塀で囲まれ修復中です。外側は写真で覆われていました。

時間が迫ってきたのでタクシーを飛ばします。宿泊ホテルが江南区だったので、南山公園の下を貫通しているトンネルを通りました。

ホテルで荷物をピックアップし、空港へ。予定より30分遅れて金浦空港到着です。金浦-羽田は仁川-成田に比べ韓国・日本両方で中心に近く便利です。両方で2時間くらい節約できるのではないかなあ。必ずこれを利用するようにしています。

ANAの羽田行きです。チェックインしてセキュリティ前のASIANAのラウンジで30分ほどビールと辛カップ麺でくつろぎます。

出国出口です。

セキュリティを抜けました。前回好評のキムチを3種類と会社へのお土産を買い、娘のお土産をピックアップ。セキュリティを出てすぐ右側、写真の右側にロッテやAKなどの免税店のカウンターがありお店でもらった書類を出すとタグをくれます。しばらくしてタグナンバーが表示され荷物を受け取ります。私のときはボーディング時間間際で人も少なかったのでカウンターで待っていたらはいと渡されました。ここでボーディングのアナウンスがあり搭乗です。

羽田まではANAのエコです。夕食の時間を削って見学したし、ラウンジでもたいした物が無く、エコですが美味しい機内食で助かりました。焼肉と言うことでしたが韓国焼肉ではありませんでした。ビールはANAなのでプレミアムモルツです。カートが来た時サッポロ黒生とキリン一番絞りしかなかったのですが、直前にするするとカートが戻り、再度現れて、何も言わないのにプレミアムを出してくれました。CAさんが「私の好きなビールをお出ししました」と言って微笑みました。CAさんありがとうございました。きっとプレミアムを欲しそうな顔をしていたのでしょう。

夜の9時過ぎに羽田着。お土産は大きかったのですがゲートピックアップだったのでチェックインしなくてよくさっとバスに乗ってターミナル移動できました。京成で品川を経由して帰宅です。

初めて韓国で観光をしました。興味がわいてきたので次回も狙おうと思います。

完  [目次]
by AT_fushigi | 2009-02-01 02:48 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10767076
Commented by sfarina at 2009-02-03 14:18
さすが、日系エアライン!
そんなお客様の気持ちを汲み取って ビールもって戻ってきてくれるなんて。。先日アリタリア乗った私には信じられない話です!
Commented by AT_fushigi at 2009-02-03 23:11
sfarinaさま
コメントありがとうございました。
好きもの同士でピンと来たのかもしれませんね。
イタリア長期滞在から無事ご帰還うれしく思っています。いろいろな記事のアップを楽しみにしています。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-02-04 01:38
今修復中の南大門は、
外側を写真で覆われている状態になっているんですね!?

真っ白なソウル寒そうでした!!
ここ数年韓国へ行くことが多いのですが
楽しみはやっぱり日本では知らない韓国料理がいっぱいあるのと
行動が面白くて情に厚い韓国人観察です(^m^)

Commented by AT_fushigi at 2009-02-04 12:50
たびねこさま
コメントありがとうございました。
韓国料理もそうですが、宮廷料理があるところは食も豊かだと思います。そういう意味でも楽しみが多いです。今回は忙しくて11月の出張ほど「食べた、満足」とはなりませんでした。
↓の昌慶宮の猫チャンもかわいかったですよ。
画像認証
<< 観劇2008年01月-KABU... 中国・韓国出張2009年01月... >>