中国出張2009年02月


[構成しやすく移動してきました。オリジナルは2/19投稿です。]

やっと、exblogに投稿出来るようになりました。今週は海外出張第3弾で中国を周っています。今回は仕事三昧で余裕のない(なんの?仕事できているので...)日程です。
最初の訪問地北京では着いた翌朝(17日)から雪でした。今年初めての雪だそうです。早朝のオリンピック会場も雪景色です。
一昨年(一年ちょっと前)の12月の北京出張でも初雪で、このときは万里の長城の雪景色を独り占め(実際には二人占め)したことを思い出しました。

第一日:東京・成田(NRT) --(JL767)--> 北京(PEK) 泊
第二日:北京泊
第三日:北京(PEK) --(CA1333)--> 武漢(WUH) 泊
第四日:武漢(WUH) --(Mu2477)--> 深圳(SZX) 泊
第五日:深圳 --(Ferry)--> 香港(HKG) --(JL732)--> 東京・成田(NRT)


中国出張2009年02月-第一日目(I)-富士山くっきり
中国出張2009年02月-第一日目(II)-北京空港入国
中国出張2009年02月-第一日目(III)-ホテルの隣は鳥の巣
中国出張2009年02月-第一日目(IV)-湖广会馆でDinner
国出張2009年02月-第一日目(V)-梨园剧场で観劇
中国出張2009年02月-第一日目(VI)-深夜の鳥の巣
中国出張2009年02月-第二日目-目を覚ますと...雪!
中国出張2009年02月-第三日目-雪の北京空港から武漢へ
中国出張2009年02月-第三日目-やっぱり中華
中国出張2009年02月-第四日目-春の深圳へ
中国出張2009年02月-第四日目-煌びやかな深圳、最後の晩餐
中国出張2009年02月-第五日目-飲茶の朝食
中国出張2009年02月-第五日目- 危うく乗り遅れ
中国出張2009年02月-第五日目-帰国


c0153302_1248888.jpg



出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2009-02-21 22:12 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10919784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sfarina at 2009-02-19 20:44
およよー。
あのTVで見たオリンピック会場鳥の巣が雪まみれですね。
そっか、あの時夏でしたもんね。
お風邪などひかれませんように!
Commented by AT_fushigi at 2009-02-20 01:53
sfarinaさま
イタリア・ステイの記事を楽しみにしていました。ところが、中国ではexblogを読むのが簡単では無いのです。昨日やっと見れるようになったのです。夕焼けの景色はグッと来ました。フィアットの記事には目黒のイタリアン「ランテルナ・マジカ」を思い出しました。
そうそう、北京ではこの鳥の巣の真横に立っているホテルに宿泊したのです。部屋の窓から至近距離で見えるのですよ。帰国後情報アップしますのでまた見てください。また、水泳競技用ののキューブが隣にあったとは知りませんでした。別の場所だと思っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2009年02月-第一... 米国出張2009年01月-第五... >>