米国出張2009年01月-第五、六日目-Toy Train


今、中国ですが前回の米国出張を〆ておきます。

サンフランシスコ(SFO)から帰国です。

いつものようにチェックインしてメインホールを抜けると見たことの無いコーナーがあります。おもちゃの列車の展示です。興味津々隅々まで見ました。よくできていて時間を忘れてしまいそうでした。両側にはレイアウトがありました。
c0153302_12172469.jpg
c0153302_12174735.jpg
c0153302_1217578.jpg

帰国後調べてみたらSFOの季刊誌に記事がありました。(ダブルクリックで読みやすくなります。)
c0153302_12235548.jpg
c0153302_12241446.jpg


離陸後食事前の飲み物はシャンペインにしました。アミューズも凝ったものでした。
c0153302_12253398.jpg


食事は和食にし、お酒「天領」大吟醸を頂きます。

前菜:
  鮭黄味寿司、穴子八幡巻き、数の子土佐漬け、
  焼きししゃも、伊達巻き玉子
小鉢:
  海老と帆立貝の旨煮、高野豆腐、野菜の焚き合わせ
主菜
  鴨治部煮と野菜の共汁餡掛け
酢の物
  鯛湯引き ぽん酢風味
c0153302_1227843.jpg
c0153302_12275971.jpg
c0153302_12281382.jpg

本当にお酒の進むうれしい食事でした。

着陸前の食事です。
 秋刀魚蒲焼き丼仕立て
 お惣菜取り合わせ
 フルーツのコンポート
c0153302_12292688.jpg


金融危機から出張の制限があり一回の出張に無理やりでも詰め込む傾向にあり忙しい出張となりました。海外出張は時差もあり忙しいと結構集中力が切れそうになります。でも、しょうがないです。できるだけやるしかない状況です。とても疲れた出張でした。

完  [目次]
by AT_fushigi | 2009-02-20 12:32 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10927891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sfarina at 2009-02-20 16:14
いいな~、ビジネスクラス。
あ、ビジネスですよね?NHか何かですか?
旅行会社時代に3回乗った事がありましたが、
今はいっつもエコノミー。
飛行機の中で この食事かぁ・・・もぅ夢です。
Commented by AT_fushigi at 2009-02-21 13:21
sfarinaさま
コメントありがとうございます。
今年の「河津桜」便りは夜桜。春になるとsfarinaさんの「河津桜」便りを楽しみにしています。花より団子で、前記事の「フジッリ・ロマネスキーソース」も本当に美味しそうで、思わずよだれが...

昨年腰をちょっと痛めたので(年だという人もいますが...)時々申請してビジネスにしてもらったり、マイルやクーポンでアップグレードして楽をするようにしていました。金融危機で全社員ビジネス禁止になり、マイルかクーポンでアップグレードしなければならなくなりちょっとつらいです。どこの会社も似たような状況なので(この時期そうでない会社は危ないでしょう)アップグレード特典の必要マイルを少し下げると海外出張への躊躇が減ってお客が増えると思うのですがどうなんでしょう。昨年はJLがアジア地区は半分だったのでJLで積極的に出かけました。

これはNHですがJL、NHのビジネス和食は優れものです。私は以前は海外発は洋食と決めていましたが、最近は帰りも和食です。ワインより日本酒が好きになってきたことと関係あると思っています。

本当に早く景気回復してくれないかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2009年02月 米国出張2009年01月-第三... >>