中国出張2009年02月-第一日目(II)-北京空港入国


北京オリンピックのために建設したターミナル3に着きました。本館(T3-C)とサテライト(T3-E)からなっていますがその中間にもう一つサテライト(T3-D)建設中です。
国際線はサテライト発着です。ここで入国審査がありシャトルで本館に移動しチェックイン荷物を受け取り税関審査があります。

まずは動く歩道でゲートから入国審査場へ。
c0153302_10513053.jpg

入国審査は日本人にはやさしいですが、丁度一緒になったアラブ系の人たちには厳しかったです。パスポートを特殊光線で見たり拡大鏡で見たり全ページをチェック。たっぷり日本人の10人分かけていました。おそらく不法滞在の疑いなのだと思います。
c0153302_10525370.jpg

入国審査を抜けるとホールがあり、その正面に本館に通じるシャトルへ下へ降りるエスカレータがあります。
c0153302_10543678.jpg
c0153302_10544474.jpg
c0153302_1055188.jpg

シャトル乗り場。
c0153302_10552098.jpg

社内の表示。
c0153302_10555514.jpg

T3-Dを通過し、T3-Cへ。
c0153302_10561791.jpg
c0153302_10562722.jpg

降りるとBaggage Claim。
c0153302_1057201.jpg
c0153302_10574087.jpg

その向うに税関。”Nothing Declare"の緑ランプを通る。
c0153302_10581559.jpg

出ると公共交通機関は階下。タクシーは更に降りるので動く歩道ではなくエスカレータを利用します。
c0153302_10591895.jpg
c0153302_10592932.jpg

タクシーに乗って市内へ。空港を出たところで市内へのシャトルに追い越されました。
c0153302_10595234.jpg




次へ(中国出張2009年02月-第一日目(III)-ホテルの隣は鳥の巣)   [目次]
by AT_fushigi | 2009-02-22 10:59 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/10942306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2009年02月-第一... 中国出張2009年02月-第一... >>