緊急事態

今日から米国出張のはずでした。が...
c0153302_22552736.jpg

結局欠航、明日発つことになりました。UAは飛んだのですが満席で乗れませんでした。
c0153302_22554710.jpg



この日はWBCが終わったら事故のニュースが流れてきていろいろ問い合わせるも状況つかめません。12時過ぎに14時に決定との情報。でもそのころはNEXに乗っているかなあと。
で、出かけたのですがNEXが強風で運転見送りになっていました。しょうがないので普通に乗りました。
c0153302_2305291.jpg

欠航、満席が明確となり、展望台へ。封鎖されていました。強風のためでしょう。写真を撮って自宅に戻ります。
by AT_fushigi | 2009-03-23 23:01 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/11167995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ち~坊 at 2009-03-24 02:55 x
現場にいたからのホットニュースですね。
しかしすごい残骸です・・・心がグッと締め付けられます。
貨物だからといって尊い命が絶ったわけですから・・・
強風と積荷の内容・・・悪い事が重なってしまったのですね。
明日(日本では今日ですね)出張への便がとれますように。
Commented by AT_fushigi at 2009-03-24 11:19
ち~坊さま
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。残骸に一瞬緊張しました。ところがすぐに、なぜかテレビを見ているような、他人事のような感じ方になりました。自宅で何回も報道を見ていたためでしょうか。または、これから飛行機に乗るので自分の意識の中で現実からの逃避反応だったのかもしれません。
お互い飛行機利用が多いので安全なフライトを祈りましょう。
Commented by tammys04 at 2009-03-25 19:00
もう出張に出られたのですよね?
航空機事故は車の事故に比べれば確率は低いものの、自分が乗る前にニュースなどで見ると普段は何故か絶対の安全を信じて止まないのですが、やはり他人事とは思えなくなりますね。
このニュース、イタリアでもしていました。その後の詳細は伝わってきたのかな?ニュースをずっと追いかけていなかったので知りませんでしたが。そう、貨物とはいえ人も亡くなっている訳で。
出張が多くてしょっちゅう飛行機に乗るATさん。こればっかりは自分で気をつけるわけには行かないのですが、無事を願ってやみません。
お気をつけて~。
Commented by tabineko-hanzou at 2009-03-25 21:47
うわぁーーー
私も飛行機に乗る機械が多いのでテレビに釘付けでした。
飛行機に乗れなくて大変でしたね。
今日は無事米国立たてた事でしょうね(^^)
今回もこれからも無事なフライトで帰って来れますように・・・
Commented by AT_fushigi at 2009-03-27 00:47
Tammyさま
ありがとうございます。
今サンディエゴです。先週のWBCが行われた球場の近くのホテルにいます。来るときの飛行機でゆれがあるといつもとは違ってドキッとしてしてしまいました。
ちなみに次の日には事故機は跡形もなく移動されていました。
Commented by AT_fushigi at 2009-03-27 00:52
たびねこさま
ありがとうございます。
家族は絶対今日中に封鎖は解けないからと言っていたのですが、キャンセルが確認できず空港まで行きました。エコノミーだったので他社振り替えなどの無理は通らなかったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 観劇2008年03月-KABU... 観劇2008年03月-KABU... >>