中国出張2009年04月-第二日目-夜はロマンチックに


朝8時に起きておにぎりと緑茶で朝食を済ませて仕事へ出発。

お昼は一旦ホテルに戻ってそこの中華レストランです。

お通し。手前の内臓系の醤油味が美味しい。
c0153302_22534653.jpg

アヒル。
c0153302_22542773.jpg

凍豆腐。スポンジのようで高野豆腐ほど繊細ではない。
c0153302_22555339.jpg

今日の一番!川魚のから揚げ。ワカサギのような味。
c0153302_22572010.jpg

鶏のスープ。もちろん体に良い薬草などが入っている。
c0153302_22582782.jpg

豚の膝だったような。コラーゲンたっぷり。
c0153302_2259593.jpg

豆腐。
c0153302_2303863.jpg

大好きな野菜。
c0153302_2335131.jpg

お菓子
c0153302_2344128.jpg

うどん。きしめんかな。
c0153302_2385638.jpg


この後、私と現地の人以外は香港経由でお帰り。私たちは仕事。

夕食は日本食をと要望されてホテルに聞いて探すが居酒屋しかない。しょうがないので近くの居酒屋に行ったが今三。現地の人が珍しがるものを頼んだが...

で、写真も無し。

この後、連れて行ってもらったのがロマンチックな星空の下のバー。インターコンチネンタル深圳(深圳華僑城洲際大酒店というらしいです)のバーです。
ギンギラギンの入り口からロビーを抜けるとちょっと変わった空間が。たくさんの金魚が泳ぐ水槽です。中国人も金魚が大好きです。
c0153302_238437.jpg
c0153302_2394546.jpg

ここからエレベータで「船吧」へ。実物大のスペインのガリオン船が目の前に。内部はライブバーで音で溢れている。
c0153302_2313225.jpg
c0153302_23123333.jpg

外の池の周りの気のテラスでワインをいただく。イタリアの白ワイン、グラス150元(2,400円くらい)くらいのようだ。すっかり打ち解けて楽しい時間を過ごす。皆静かな時間を楽しんでいたが途中から中国人のうるさいおじさんのいるグループがきてそこだけ雑音を放っていた。遠くでそれを眺めながら、発展中の深圳の夜空を楽しむ。
c0153302_23151650.jpg

本当に中国なのだろうか、夢心地にて会話している。楽しい時間をありがとうございました。


次へ(中国出張2009年04月-第三日目-桜島の噴火は見えず?)   [目次]
by AT_fushigi | 2009-04-20 23:14 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/11370137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2009年04月-第三... 中国出張2009年04月-第一... >>