中国出張2009年06月-第二日目-中華料理だ


二日目はお仕事。昼食と夕食の写真だけです。

昼食は次の顧客への道の途中だったのでホテルで戴きました(メールのチェックもあるし)。4人分です。
前菜4種。魚の皮と葛きりのような太い春雨は初めてでした。魚の皮はぬめっとしてプリプリして魚の味がわっと来て美味しかったです。きくらげは赤(紫)たまねぎと一緒でした。
c0153302_1624945.jpg
c0153302_16242057.jpg
c0153302_16242279.jpg
c0153302_16242741.jpg

4種の料理とスープ(かなりボケてます)。海老と清蒸が美味しかった。
c0153302_16263213.jpg
c0153302_16264560.jpg
c0153302_16264940.jpg
c0153302_16265212.jpg
c0153302_16265914.jpg

ご飯は菜飯でした。芥子菜みたいな味でした...
c0153302_16281825.jpg


夕食は訪問先のすぐ側のレストランで、ビジネスディナーです。7人分です。
c0153302_16294236.jpg

前菜2種。
c0153302_1632789.jpg

料理が次々と。
赤海老は香り味とも大好きな一品です。
c0153302_16501052.jpg

干瓢のような不思議な材料でした。
c0153302_16502449.jpg

豚と卵の煮物。
c0153302_16503323.jpg

烏賊の煮付けに煮ていました。オイスターソースです。
c0153302_16505018.jpg

挽肉餡をレタスで包んだり、饅頭に挿んだりして食べます。
c0153302_1651554.jpg

清蒸は鰈でした。
c0153302_16513755.jpg

冬瓜のスープです。
c0153302_16541749.jpg

麺ですがレンコンなどの野菜の付け合せです。
c0153302_16521290.jpg

皮はパリッ、肉はジューシーな鳥でした。
c0153302_16522492.jpg

最後にマンゴウとタロイモのココナツミルク。
c0153302_16523460.jpg

中華料理は私を幸せにしてくれます。



次へ(中国出張2009年06月-第三日目-台風接近の中、帰国)   [目次]
by AT_fushigi | 2009-09-15 16:54 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/12351429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinn-lily at 2009-09-16 22:07
いつもながらの、贅沢出張ですね。
それだけ、お仕事頑張っているということなのでしょうと指をくわえてみています。
Commented by AT_fushigi at 2009-09-17 15:25
shinn-lilyさま
贅沢ですが、おそらくこれで一人当たり100元程度(1400円程度)ではないかと思います。中国では1元=$1(US)で考えれば大体感覚が合うように思います。実際は$1=6.7元程度です。
中国への出張は食事が楽しみです。そうそう、中国人に毎日中華料理かと聞いたらそうだと言う返事。実際、中華料理以外は高くて不味いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2009年06月-第三... 中国出張2009年08月-第一... >>