中国出張2009年09月-第二日目-ランチと初喫茶店


朝食は...抜きでした。
ランチはホテルに戻ってホテルの中華レストランです。メールを拾うことができるので大助かりです。

突き出しはピーナッツと夏野菜の中華ドレッシング(と言っていいなら)。
c0153302_23543829.jpg

棗のシロップ煮とワカメ(だと思うのですが)の中華ドレッシング、酢の物です。
c0153302_2355887.jpg
c0153302_23551673.jpg

百合根とセロリ、ピーナッツ。大好きなスタッフド豆腐です。この豆腐は絹ごしの様な柔らか豆腐です。
c0153302_23554553.jpg
c0153302_2355542.jpg

スープは...忘れました。
c0153302_23562919.jpg

鳩のローストです。
c0153302_23564510.jpg

魚の清蒸。魚はチヌの様ですが。
c0153302_23565928.jpg


途中で時間つぶしのため喫茶店に行きました。いつもはスタバやマックなのですが、近くに落ち着けるところがあると言う現地スタッフの案内です。
ここは高級住宅街だそうです。おっと、監視カメラ?
c0153302_004617.jpg

「簡単生活」。ネーミングもいいです。
c0153302_022342.jpg

なかなか雰囲気のあるお店です。少し暑いのですが椰子の木陰のあるバルコニーにしました。
c0153302_0101031.jpg
c0153302_035259.jpg

お茶にしました。お店お勧めの緑茶です。
c0153302_044279.jpg
c0153302_051473.jpg

店内の小物も気に入りました。
c0153302_064862.jpg
c0153302_065640.jpg

紅茶でよく使われているポットで出てきました。かぼちゃか瓜の種です。梅味とお茶味です。
c0153302_093237.jpg

最後にトイレの写真を。
c0153302_0105531.jpg
c0153302_0104782.jpg




次へ()   [目次]
by AT_fushigi | 2009-09-27 23:35 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/12463686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabineko-hanzou at 2009-09-28 16:55
来月から又中国へ出張なんですね~☆

百合根とセロリとピーナッツのお料理と
スタッフド豆腐が食べてみたいです☆
先日のキクラゲ料理が気になり、スーパーで見かけた
生きくらげを昨日買ってきました☆(生は初めてみました)
美味しくできるかな?(笑)
Commented by AT_fushigi at 2009-09-28 22:53
たびねこさま
コメントありがとうございました。今中国に居ます。
中国の街は60周年の前祝いで賑わっています。空港からホテルへのタクシーから2箇所で花火が上がるのが見えました。
今日も中華を堪能しました。豚の耳のゼリー(煮凝り?羹?)寄せが美味しかったです。そうそう秋らしく菊の花もサラダ(きゅうりと紫玉葱の和え物)で食べました。食べた話ばかりですみません。
今日成田空港に向かう途中、中央線で新潟のキャンペーンが始まるとの広告を見ました。tabinekoさんの最近の記事を思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2009年09月-第二... 中国出張2009年09月-第一... >>