中国出張2009年12月(II)-第三日-帰国


6時にホテルを出発。
中国・香港境界で中国と香港のプレートを両方つけたと思われる車を見つけました。統合まではまだまだのようですね。
c0153302_18451223.jpg

香港空港でチェックイン後、朝食を食べようとセキュリティの手前にある2Fのレストラン街へ。中華レストランですがここはひどかった。
c0153302_18452772.jpg
c0153302_18453439.jpg
c0153302_18454174.jpg

前に行ったセキュリティ後のフードコートのほうがましでした。
c0153302_18455393.jpg

ゲートに行く途中にクリスマスツリーを模したと思われる大きなオブジェがありました。
c0153302_184674.jpg



帰りもマイルでアップグレード。

食事前の飲み物は赤ワインを選びました。
シャトー・デュ・カルティヨン・オー・メドック・クリュ・ブルジョワ 2006
「メドック地区でも歴史のある産地、ラマルク村に畑を有するシャトー。プラムやチェリーのような力強いアロマの中にほのかにベジタブル香が見え隠れします。淡いタンニンと広がりのあるアルコール感が互いを引き立て、柔らかな口当たりのミディアムボディです。」(ANA HPより)
c0153302_18461962.jpg


食事です。ぶりと牛フィレから牛フィレを選びました。

  前菜と口取り:海老のレモン風味、帆立貝のケイジャン風
    鱈の明太子焼き、もろこの甘露煮
  メインディッシュ:牛フィレ肉のステーキ ポルチーニ茸の香るソース
  バターライス、味噌汁
  マリネ野菜のサラダ
  アイスクーム
c0153302_18463325.jpg

成田空港付近で九十九里の沖の海面に陽が反射して印象的でした。
c0153302_1846425.jpg



完   [目次]
by AT_fushigi | 2010-02-23 18:42 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/13802373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歌舞伎ロンドン公演の案内が来ました 中国出張2009年12月(II... >>