中国出張2010年03月-第一日-あのJALで香港へ


いつものように、中国の早便に乗るため中央線を通る早朝のNEXに乗ります。三鷹駅に入線してくるNEXです。
c0153302_10223045.jpg
c0153302_10223975.jpg


2時間半後、成田空港でラウンジに落ち着いて、朝食です。JALラウンジの朝食は充実していて大満足です。
c0153302_10245240.jpg


今日はJALです。今回の出張は本来は来週のはずでしたが、顧客の都合で今週になりました。この急な変更に対し、驚いたことに、いや当然なことに、いや気の毒なことに、ANAは満席でJAL便になりました。いつも直前にならないと予定が決まらないことが多いので、この後の出張もANA便は良い席が取り難く、JAL便を薦められることになります。経営破綻の影響だろうと思っていますがどうでしょう。スタアラ組の私には辛い時代になりました(大袈裟な)。
c0153302_10335976.jpg


こういう縁の下を見つけるとカメラが向いてしまいます。
c0153302_1035265.jpg


予定通り離陸。エコ席、満席です。良かった。

機長のアナウンスでも経営破綻に関して「皆様のご心配をおかけして」というコメントがありました。最近ANAのサービスが低下傾向にあるので、皆のためにも是非がんばってほしいと思います。

食事です。ちょっといつもより違うなと思ったのでHPで後で見ると、ちょっとしたこだわりがあるようです。

" 日本橋「たいめいけん」とのコラボレーションによるこだわりの洋食が、国際線エコノミークラスに登場します。日本橋「たいめいけん」は昭和6年創業の老舗洋食屋で、常に日本人好みの洋食にこだわり、その昔ながらの伝統の味は今でも老若男女問わず広く親しまれています。三代目として活躍中の茂出木浩司シェフ監修の“空の上でホッとする味”をお楽しみください。 "

前菜:スモークサーモン、小海老冷製、ゴボウサラダ
サラダ:野菜サラダ
メイン:たいめいけんのキーマカレー
アップルケーキ、
アイスクリーム

プレミアムモルツで頂きました。あとで、確か昔は「ゑびす」があったのにと思ったのですが。

c0153302_1044137.jpg


無事、天候の思わしくない香港に到着。


次へ(中国出張2010年03月-第一日-新しいフェリ-ポート)   [目次]
by AT_fushigi | 2010-04-04 02:06 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/14092211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年03月-第一... 中国出張2010年03月(I) >>