散歩2010年03月-東京タワー-インド料理ランチ


急に思いついて、用事の前に東京タワーに行くことにした。浅草の散策でスカイツリーを見て、東京タワーを見ておきたいと思っていたので近くに行く用事ができたので早めに出かけた。

東京メトロ日比谷線の神谷町で下車、桜田通りを東京タワーを目指す。どこかで昼食にしようと歩くがビル街でレストランの数が少ない。11:20ごろなので準備中の店もある。下調べしていなかったことを後悔する。

道の反対側のビルの隙間に階段を発見。八幡神社とある。後でググッてみると「西久保八幡神社」と言うらしい。
c0153302_22374663.jpg
c0153302_22375798.jpg

良く見たら右のビル....一階がアンティーク?2階が中華レストラン?
c0153302_22381634.jpg

興味が沸いてきて次の横断歩道を渡ろうとしたら、えっ、インド料理?インドの国旗が見える。2週間前のインド出張を思い出す。結局こっちに。
レスたランは「Bar&Dining Mayur」。
c0153302_22391147.jpg

横断歩道を渡る。「本日のカレー ほうれん草チキンカレー」900円。ランチタイムなので店の前にテイクアウトのお鍋が。ナンまたはご飯とカレー1種で650円。
c0153302_2242041.jpg
c0153302_224282.jpg

中に入る。中は明るいお店(写真はちょっと暗いですが)。店員はインド人で全体を仕切っているのはインドの女性。
c0153302_22424379.jpg
c0153302_22425294.jpg

「本日のカレー」(900円)「2カレーランチ」と「温野菜カレーランチ」(両方とも1,000円)を迷って、結局スパイシィチキンと海老の「2カレーランチ」にした。
c0153302_22431652.jpg

2種類のカレー、サラダ、ナンとご飯が来る。カレーはインド出張で食べた南インドのカレーだった。やはり、海老はいまいちで野菜かマトンにすればよかった。
c0153302_925832.jpg

ナンが美味しくお替り。出来立てで美味しい。店員がしょっちゅう回ってきて水を注いだり気を回しているようでいい感じ。
c0153302_2244382.jpg

結構しっかりとしたカレーでナンのお替りで十分おなかいっぱい。なぜかコーヒー(300円)が飲みたくなりオーダー。これが美味しかった。
c0153302_22441995.jpg

満足して店を後にした。

後で調べると、近くにはNirvanam (ニルヴァナム)という有名なインド料理もあるようだ。次回は行ってみたい。

次へ(散歩2010年03月-東京タワー-東京タワーを眺める)   [目次]
by AT_fushigi | 2010-05-02 22:49 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/14296237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 散歩2010年03月-東京タワ... 散歩2010年03月-東京タワー >>