散歩2010年05月-広尾・青山・美術館巡り・途中イタリアン


山種美術館と根津美術館を巡る散歩です。ゴールデンウィークの暖かい一日を恵比寿から広尾・青山を抜け表参道まで歩きました。
いつも駅を中心に考えるのですが、広尾・青山は学生時代の散歩道でもあったので土地勘が有り、展覧会の予定を書きながら思いついた散歩でした。
途中、イタリアンレストラン「アントニオ」で軽めのランチをいただきました。

散歩2010年05月-恵比寿から山種美術館
散歩2010年05月-「生誕120年 奥村土牛」@山種美術館
散歩2010年05月-「アントニオ南青山本店」@南青山
散歩2010年05月-「国宝燕子花図屏風」@根津美術館


散歩2010年05月-広尾・青山・美術館巡り・途中イタリアン_c0153302_18434950.jpg
散歩2010年05月-広尾・青山・美術館巡り・途中イタリアン_c0153302_1843554.jpg



出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2010-06-08 18:44 | 出張・旅行 | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2010-06-09 15:04
そうか、このように繋がっているのですね。スポットでしかしらないので、東京って案外みっしりと収まっているのですよね。
老後の?散歩道にしたいわ、いつのことやら?
Commented by AT_fushigi at 2010-06-09 18:32
shinn-lilyさん
実は国立新美術館も青山霊園を抜けたところにあり、近くなので行こうとも思っていたのですが、アントニオが居心地よく長居をしてしまったのと根津美術館のお庭で時間を過ごしすぎたため、気がついたら帰宅時間になってしまいました。また、六本木ヒルズもWalking Distanceにあったのでボストン美術館展という選択肢もありましたが別に行くことにしました。
散歩は楽しいです。本当はもっとくねくね行きたかったのですが、今回は美術館鑑賞をメインにしていたので真直ぐ歩きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩2010年05月-恵比寿か... 中国の休日と端午節 >>