中国出張2010年05月-第二日目-朝の散歩


朝食です。お粥に魚の皮のようなトッピング。
c0153302_14481058.jpg

今日の朝食で美味しかったのは蒸し薩摩芋。中まで黄金色。
c0153302_14484812.jpg
c0153302_14485533.jpg

朝は9:30出発と時間があったのでお散歩。ホテルの窓から見えたテーマパークに行ってみることに。

ホテルの外に出ると目の前に昨晩通った地下鉄の駅。
c0153302_14492274.jpg
c0153302_14493039.jpg

ホテルの前は赤い花盛り。
c0153302_14495471.jpg
c0153302_1450252.jpg

南国の雰囲気たっぷり。
c0153302_14501788.jpg
c0153302_14502490.jpg

中国らしい装飾の横断歩道橋を渡ります。
c0153302_1451582.jpg

直ぐにモノレールの駅。
ここは華僑城エリア。錦綉中華、中国民俗文化村、世界の窓、歓楽谷というテーマパークがこのモノレールで結ばれています。
c0153302_14514146.jpg

華僑城は華僑城集団により建設されたそうです。この集団はこのエリア以外に深圳の東部に大テーマパークを運営しています。この東部華僑城は行って見たいと思っています。
ホテルの道を挟んで反対にあったのは中国民俗文化村。
c0153302_14524383.jpg

9時オープンとあり、まだ人影もまばらです。
c0153302_14525610.jpg
c0153302_1453312.jpg

お土産屋さんも準備中。
c0153302_1454437.jpg

オープンのファンファーレと共に若者のパフォーマンス。
c0153302_14541957.jpg
c0153302_14542843.jpg

私たちも出発の準備にホテルに戻りました。

ところで中国民俗文化村入り口付近に看板が。来年ユニバシアードが深圳で開催されるようです。
c0153302_1456286.jpg
c0153302_14561137.jpg

実は気になったのは隣の看板。「香巴拉(シャンバーラ)」はチベットの理想郷のこと。あの事件もありましたが、中国では今チベットブーム。チベットの文化の紹介されているのでしょう。
(いつか紹介したいのですが私もチベット音楽のCDを買いあさっています。本当に癒される音楽です。タンカも買いたいのですがいろいろ迷って買えないでいます(欲しいと思ういいタンカは高いです)。こういうチベットグッズを中国で買うのは今がチャンスです。ボストン美術館に展示されていたような仏像もありますがちょっと遠慮してしまいます。)

次へ(第二日目-さらにスタバまで朝の散歩)   [目次]
by AT_fushigi | 2010-10-19 14:56 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/15315584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年05月-第二... 中国出張2010年05月-第一... >>