中国出張2010年05月-第二日目-ランチ


空港が遠いので(1時間半かかる)、余り時間が無いというのでホテルの道を挟んで反対側にあるレストランです。
c0153302_23255344.jpg

口味堂(武昌总店)
-- Address: 武汉市洪山区卓刀泉特1号航空所小区
-- Tel: 027-87451069

武漢では有名なチェーン店だそうだ。店は中は結構広くて立派。
c0153302_23261220.jpg
c0153302_23262691.jpg
c0153302_23263832.jpg

海老とアスパラ。
c0153302_232757.jpg

この野菜が分からない。日本でも口にしたことがある。栗の水煮のような感じ。
c0153302_2328117.jpg

この店のお勧めの魚料理。野菜のいためたものがたっぷり掛かっている。
c0153302_2328321.jpg

後で青野菜を練りこんだ蕎麦を加えてくれる。
c0153302_23285652.jpg

ごぼう。
c0153302_23293081.jpg

ビールはご当地の「雪花」。最初は「純生」を」頼んだが、中国では「純生」はアルコール度を3%程度にして飲みやすくしたビール。第三のビールのような味。
c0153302_23295147.jpg

でも、これはビールではないよねと普通のビール「精製」に。
c0153302_2330848.jpg

この後、ホテルで預けておいた荷物をピックアップして空港に向かいました。
結構、いい気分で、前の晩余り寝ていなかったのでタクシーの中で不覚にも寝てしまいました。



次へ(第二日目-武漢-上海移動)   [目次]
by AT_fushigi | 2010-10-25 23:30 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/15350722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sfarina at 2010-10-26 19:22
こんばんは☆
引き続き、世界を回ってますねぇ。
そして美味しそうな中華も相変わらずで うらやましいかぎり^^
このエビがプリプリムチムチ感が伝わってきますし、
緑色の麺が美味しそう。ごぼうも中国にはあるんですね。
↑上海の発達ぶりには 驚きますね!
Commented by AT_fushigi at 2010-10-26 21:57
sfarinaさま
コメントありがとうございます。tammyさんの日本での料理教室に行かれたそうで記事から楽しい雰囲気が伝わってきました。
本当に、中華料理ってどれくらい深いのかなって驚いています。
この時、初めて泊まったホテルをすっかり気に入ってしまいました。紹介楽しみにしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年05月-第二... 中国出張2010年05月-第二... >>