中国出張2010年06月-第三日目-今日も食べます

 
朝、メールをしていると外からの大きな音がしました。窓から覗くと地下鉄の工事の重機の音でした。空港まで繋がる地下鉄だと聞いています。
c0153302_16334468.jpg
c0153302_16335682.jpg


朝食はローカルな麺、ゴマダレでいただきます。お皿の中の紫色の御芋が時期のものだそうです。
c0153302_16361461.jpg


===== お仕事 =====

昼食は前に来たことのあるテニスコートの傍のレストラン。

「金福盛酒店」
-- 武漢市洪山区関山一路124号
-- 027-87459688

c0153302_16494649.jpg

飲み物は中国版Red Bull、「王老吉」。
c0153302_16532677.jpg

前菜。胡瓜のスティクとマンゴウ。
c0153302_2211156.jpg

そして昆布の細く切った和え物。
c0153302_22112176.jpg

揚げ飯(あるいは煎餅)、ウニ味みたいなだった。
c0153302_22122490.jpg

海老とアスパラガスのような野菜。
c0153302_2214211.jpg

豆腐。スープが濃厚で美味しい。
c0153302_22143656.jpg

牛肉とインゲンのオイスター炒め、ドラゴンフルーツ添え。
c0153302_22291053.jpg

貝系のオイスター炒め。
c0153302_22292766.jpg

海老しんじょの様なスープ。少しフカヒレが入っていました。
c0153302_22294152.jpg

お米のパンケーキみたいなもの。お持ちに近かったような。
c0153302_2354745.jpg

内臓系のオイスター炒め。
c0153302_236165.jpg

果物
c0153302_2362647.jpg


===== お仕事 =====

夕食は中国のスタッフの希望で出来たばかりのホテルの道の反対側にあるモールへ。
c0153302_0215235.jpg

結局韓国料理といっても焼肉屋さんへ。ちょっと~でした。
c0153302_022185.jpg
c0153302_022375.jpg
c0153302_0224779.jpg
c0153302_0225578.jpg


食後はおとなしくホテルに戻りました。



次へ(第四日目-上海に移動)   [目次]
by AT_fushigi | 2010-12-24 16:55 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/15658832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tammys04 at 2010-12-26 05:34
Merry christmas(ちょっと遅くなりましたが)
中国はやっぱり土が赤い色をしているのですね。日本のそれとはかなり違うなという印象を受けました。
それにしても相変わらずおいしそうな本場の中華。。。今回の日本滞在で美味しい中華を食べ損ねました。一ヶ月以上もいたのに残念です。
ここから年末まではご出張はないでしょう?
ヨーロッパにいらっしゃらなくなったのがちょっぴり寂しくもあり、でも相変わらずのおいしそうな中華にうらやましくもあり(仕事だって、ね^^)
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by AT_fushigi at 2010-12-26 20:31
Tammyさま
今年も沢山コメントいただきありがとうございました。
Tammyさんも良いお年をお迎えください。
お仕事も順調に行っている様でTammyさんもお忙しそうですね。お互い健康には気をつけたいですね。

ヨーロッパから中国とかかわりだしたのは3年前、丁度このBLOGを始めたころでした。この2年は完全に中国集中でした。いつの間にか中国がヨーロッパを追い越してしまいました(これ以上は聞かないで)。
イタリアンに歓喜していたころが懐かしいです。しかし、幸い中国という美味しい国に移ったので楽しみが広がりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年06月-第四... 中国出張2010年06月-第二... >>