中国出張2010年06月-第五日目-虹橋空港から帰国

 
帰国は虹橋空港第1ターミナルから。
国内線が新しい第2ターミナルターミナルに移ったので寂しいです。元国内線のAウィングは封鎖されています。この喫茶店の向こうは何もありません。
c0153302_16251675.jpg
c0153302_16252376.jpg

このターミナルはどうなるのでしょうか。やはり大都市にはリスク回避のため2つの国際・国内空港は必要だと思うのでなくなるとは思えないのです。しかし、このまま継続されるとは思えません。いい投資先でもありますので何か起こると思います。なので、今後記録をとっておきたいと思います。

入り口。入場には爆薬の検査があります。10人程度の人のかばん等をふき取り検査して合格ならまとめて入場する仕組みです。
c0153302_16264667.jpg

チェックインカウンターも寂しく感じます。
c0153302_1627052.jpg

ATMの利用者も見ませんでした。
c0153302_16271420.jpg

税関・出国審査・セキュリティを通ると、滑走路の向こうに新しいターミナルが見えます。
c0153302_16273436.jpg

待合室。右手にあるのが携帯電話のバッテリーチャージ盤。下が靴磨きになっているのがご愛嬌です。
c0153302_16275618.jpg
c0153302_1628579.jpg

ラウンジ。各社共通です。
c0153302_16282199.jpg

お昼ご飯に炒飯、ブロッコリーとトマトの炒め物、スープを頂きました。
c0153302_1628352.jpg

搭乗、離陸。

機内のエコ夕食です。

  前菜 スモークサーモンのディル風味
    焼き豚、ポテトサラダ
  メインディッシュ さわらの西京焼きとじゃこごはん
  四季の麺:なめこうどん
c0153302_1628545.jpg

羽田空港からモノレールで帰宅しましたが、国際ターミナルの近くの昔の高架は取り外されつつありました。
c0153302_1629936.jpg



完   [目次]
by AT_fushigi | 2011-01-10 16:29 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/15744192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年12月-週末... 中国出張2010年06月-第五... >>