中国出張2010年12月-週末旅行-第一日目-朱家角鎮から西塘鎮へ

  
この日に朱家角ではなく西塘に泊まろうと決めていたので4時過ぎからバスターミナルに向かう。バスが無いのは分かっていたのでタクシーを捜す。1台めは断られた。2台目のタクシーに行き先のメモを見せるとOKが出た。ただし、快速(高速道路)と書いてきたのでOKを出す。
中国出張2010年12月-週末旅行-第一日目-朱家角鎮から西塘鎮へ_c0153302_16235127.jpg

ところが高速に乗ったとたん東へ向かう()上海方向で反対方向)。何も言えず、えっと思っていたら高速を乗り換えた。
中国出張2010年12月-週末旅行-第一日目-朱家角鎮から西塘鎮へ_c0153302_16241732.jpg

高速を100km近くで飛ばし、高速を降りてしばらく進んで到着した。掛かった時間は1時間であった。メーターが279元(走行距離78km)、高速代60元で339元(約4,500円)。地球の歩き方によれば蘇州から1時間30分で400元と有るのでそんなものかなと。上海市内からバスで来れば17元とのことなのでタクシーは高い。上海市内に戻る時間を買ったと思うしかない。
上海の比較的きれいなタクシーだったので、上海市内から朱家角に来ていたのかもしれない。そして上海市内から西塘へいく場合の知っている道をとったのだと思う。

因みにタクシーは市外に行くことができるタクシーは指定されているとのことで、上海市内の朱家角から嘉善県の西塘に移動するのでこのタクシーを拾えたのは幸運だったのかもしれない。

細い道を西糖鎮に入る。見たかった景色が飛び込んできた。
中国出張2010年12月-週末旅行-第一日目-朱家角鎮から西塘鎮へ_c0153302_16455452.jpg



(ダブルクリックで拡大)
中国出張2010年12月-週末旅行-第一日目-朱家角鎮から西塘鎮へ_c0153302_16255183.jpg



次へ(第一日目-西塘鎮(I) 素敵な夜の景色と夕食)    [週末旅行目次]
by AT_fushigi | 2011-01-26 16:26 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中国出張2010年12月-週末... 中国出張2010年12月-週末... >>