米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ

  
この米国出張は仕事が忙しく面白いことも起こらなかったので、さっと行きたいと思います。

2010年7月のこのとき初めて成田空港の第一ターミナル出発階専用エレベータを発見。前回の成田空港利用は5月だったのでその間の出来事です。

NEX降りて改札口から進んでエスカレータを登ると右手方向の色がいつもと違っていました。明るい緑色で目立ちます。
「4F NON-STOP 直通運転」とあります。実際途中階は通過。何時もこの空いていたエレベータを使用していた私には変わりは無いのですが。
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23253198.jpg
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23254517.jpg
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23255356.jpg
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_2326119.jpg

いつものようにチェックイン・セキュリティーチェック・出国審査を終えてラウンジへ。
夕方の米国便はアルコールを楽しめます。お蕎麦と巻寿司・稲荷寿司にビールと焼酎のお湯割を揃えてPCを抱えて時間を過ごしました。
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23294765.jpg


無事離陸。エコクラスでは水平飛行後の飲み物は白ワインが定着。
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_2331080.jpg

夕食には洋食をチョイス。
  前菜:ハム2種、マカロニサラダ、枝豆
  海の幸のトマトシチュー+サフランライス
  ガーデンサラダ
  チーズとクラッカー
  ブレッドロール
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23395831.jpg


着陸前の食事(実は8月のメニュー)
  照り焼きビーフバーガー
  フレッシュフルーツ
  デザート
  ブレッドロール
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23461767.jpg


無事サンフランシスコに着き、フレモントへ。
閉鎖されたNUMMI(TOYOTAとGMの合弁会社)は電気自動車のテスラ社が入りました。オバマ大統領が来て開所式をしたとか聞きました。でもまだ静かです。
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23541795.jpg
米国出張2010年07月-第一日-出発階専用エレベータ_c0153302_23542394.jpg


この後、仕事。夕食もケータリングでした。
飛行中寝ることができなかったので、バタンキューでした。


次へ(第二、三日-Team Dinner)   [目次]
by AT_fushigi | 2011-04-27 00:04 | 出張・旅行 | Comments(4)
Commented by ち~坊 at 2011-02-28 07:21 x
第1ターミナル(の事ですよね?)は、しばらくご無沙汰だったので直行エレベーターは知りませんでした。
急いでいる時に限って各フロアで乗降があったりしましたが
これからはストレスフリーになりますね。
Commented by AT_fushigi at 2011-03-01 12:48
ち~坊さま
コメントありがとうございます。
>第1ターミナル(の事ですよね?)
そうです。「第1ターミナル」を追加します。
羽田空港の国際線拡充に対抗するため色々した工夫の一つでしょう。
そういえば、第一ターミナル南ウィングのセキュリティーの近くの休憩場所が工事中でしたがどう変わったのでしょうか。来週の米国出張で確認してきます。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-03-02 23:57
米国出張お疲れさまでした。

中国週末旅行シリーズ拝見させていただきました♪
色々と盛りだくさんな旅だったのですね~
水辺の街は、とても風情があって楽しめました^^
食べ物も盛りだくさんで、とても美味しそうです♪





Commented by AT_fushigi at 2011-03-06 00:35
tabinekoさま
コメントありがとうございました。
初めての中国での出張週末旅行でした。初めてのイタリア旅行と同様に緊張していました。でも何事も無く無事に終わりました(つまらない?)。
上海や蘇州、杭州近辺の水郷古鎮に興味を持っています。次のチャンスを狙っています。
今回の旅行で感じたのは、漢字の国での意思の疎通がアルファベットの国より容易なことが実感できたこと、若い人の中に英語が話せる人が意外にいたこと、中国人も親切な人が多いと思ったことです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 米国出張2010年07月-第二... 米国出張2010年07月-My... >>