散歩2011年04月-小金井公園



あまりに良い天気なので小金井公園に出かけました。昔、近くに住んでいたことがあり桜の季節が来ると懐かしくなるのですがその人の多さも知っているのでこの季節に行ったことはありません。もう、散り始めているというので出かけました。

桜吹雪が舞っている中多くの家族連れが出かけていました。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22505127.jpg
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22505883.jpg

新芽の木々も爽やかです。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22512623.jpg
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22513366.jpg

フリマでは子供がカードを熱心に選んでいます。大道芸に子供だけではなくお父さんもじっと見ています。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22515343.jpg
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_2252484.jpg

つつじ山はまだでした。5月が見ごろです。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_2252276.jpg
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22525143.jpg

途中の雑木林の保護区域のフェンスに向かってサクソフォーンの練習する人とそれをじっと聴いている人。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_2253281.jpg

江戸たてもの園をぐるり外から見ながら歩きました。ここの昭和初期の家にも春が来ていました。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22533877.jpg

黄色い都電も春らしく。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22534933.jpg

ここの景色は最高でした。写真スポットで多くの家族が記念写真を取っていました。
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_2254060.jpg

子供の日のイベント案内。くわしくはこちら
http://blog.tatemonoen.jp/?eid=146189
散歩2011年04月-小金井公園_c0153302_22541016.jpg


公園内一周時間の気持ちの良い散歩でした。

そうそう、公園の出口で子供たちが「さよなライオン」。

[2011.04.17]
by AT_fushigi | 2011-04-17 22:48 | 出張・旅行 | Comments(3)
Commented by belgium44 at 2011-04-18 20:24
こんばんは~♪
青い空に桜がとてもよく映えていますね!
桜も綺麗ですが、2枚目の写真のような桜をバックに季節の花々もいいですね。
最後から2枚目の水の映り込みも綺麗です。
こちらでは一般的にはもう昨日は葉桜になりつつありました。
今日は風がとても強いので散っちゃうかなぁ。
あとは遅咲きの桜や北のほうに桜かなぁ。
桜が終わったら、山吹やつつじにさつき・・・・
沢山のお花が楽しめますね^^
Commented by AT_fushigi at 2011-04-19 00:18
belgium44さま
さおりさまコメントありがとうございました。
本当にとても良い天気でした。気温も上昇して日なたでは汗ばむほどでした。
さおりさんの素晴らしい桜の写真の連作に刺激されて桜を見なくてはと出かけたのです。人も一時期より減っているだろうと思って。
小金井公園は四季折々楽しめます。また、雑草の宝庫で2,3日早ければスミレの可憐な姿が絨毯のようになっていたに違いありません。来月はつつじを見に行きたいです。。
Commented by cocomerita at 2011-04-24 23:38
ついでと言ってはなんですが、、、リンクいただいて帰ります 笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 米国出張2010年07月-My... 中国出張2010年12月-週末... >>