タイ出張2011年04月-週末旅行(I)-アユタヤ



久しぶりのタイ出張でした。実は以前の2回の出張では観光はできませんでした。今回は、午後からの打ち合わせの前にアユタヤ・バスツアーに参加、土曜日にバンコク出発前に顧客と王宮付近観光に行って来ました。
これを週末旅行(I)、(II)で報告します。アユタヤは2日前、王宮は前日の夜決めたので準備不足でしたが楽しんできました。両方とももう一度行っても良いと思いました。

さて、アユタヤ.......世界遺産。

日本を飛び立つ前の日、顧客の予定が決まり、自由時間ができたので、大慌てで予約しました。午後3時までにホテル戻らなければいけないのでそういうツアーを探しました。いろいろありましたが結局950バーツのツアーに決めました。帰りが間に合わないので途中でタクシーに乗る覚悟で安いツアーを探したのでした。

結局、効率よく案内してくれたのと誰も象に乗らなかったので3時前にホテルに着きました。
曇っていましたが結構暑く、かえって良かったと思います。あの暑さに日差しが加わったら観光は大変だったでしょう。
東南アジアの歴史を知らなく行ったのですが、俄然興味を持ってしまいました。ほかの遺跡も行ってみたくなりました。そういう意味で良いイントロダクションになりました。


予定と実際
  08: 00 [07:45] 私のホテル出発 [08:15] 最後のお客
  09: 00 [09:05] バンパイン宮殿
  10: 20 [10:05] 日本人街跡(車窓)
  10: 30 [10:10] ワット・ヤイチャイモンコン、[10:45] ワット・マハタート
  12: 00 昼食(後回し) [12:15-13:15]
  13: 10 [11:20] ワット・プラシーサンペット、[12:00] ワット・ロカヤスタ
  16: 00 [14:30] ホテル到着

記事
  (1) バンパイン宮殿と日本人街跡
  (2) ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
  (3) ワット・マハタート
  (4) ワット・プラ・シー・サンペット
  (5) モンコン・ボピット、ワット・ロカヤスタ
  完了


c0153302_23472922.jpg



出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2011-05-24 23:49 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/16374966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タイ出張2011年04月-週末... 中国出張2010年08月-第五... >>