中国出張2010年08月(II)-第二日目-疲れた日

.
東華ホリデーインの朝食は和洋中ですが私は中華だけを選ぶようにしています。でも、忙しい時間帯は中国茶を出してくれません。オレンジジュースと紅茶をいただいています。
c0153302_162050.jpg

また、ヤクルトは欠かせません。なぜか和洋中MIXですね(和はヤクルトです)。
c0153302_1621483.jpg


=====================

お仕事、お仕事

=====================

疲れた時は出かけるのも面倒くさく、夕食はホテルのレストランです。
中国人が「高いが普通に美味しいレストラン」というのですから問題ありません。

この前菜の白菜の中華風サラダはあっという間に無くなりました。初物です。我が家のサラダと変わりません。
c0153302_1641998.jpg

大好きなきくらげ(中国語でも木耳)の炒め物。ひき肉味は初めてかな?
c0153302_1645786.jpg

鹿の軟骨の煮物。
c0153302_1651444.jpg

今日のメイン。海鼠の煮物です。もちろん乾燥海鼠を戻して煮ています。
c0153302_1653746.jpg

昨日も食したような。季節ものなのでしょうか。きのこではなく野菜です。
c0153302_166465.jpg

夕食でも餃子を食べるというのを聞いた同行者がビールに餃子のつもりで頼みました。しかし、餃子は主食なので最後に出ました。
c0153302_166495.jpg

お皿の数から見ても、必ず頼む葉物野菜の写真が無いのできっと写真は全部ではないと思います。

この日のメールを見て、仕事で結構疲れたのを思い出しました。


次へ(第三日目-ANAパンダ)    [目次]
by AT_fushigi | 2011-06-08 18:57 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/16441538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年08月(II... 中国出張2010年08月(II... >>