中国出張2010年09月-週末旅行-北京/頤和園

.
北京の夏の午後、時間ができたので「頤和園」に行って来ました。

仕事が思ってより短時間で終わり、午後の打ち合わせがなくなりました。遅い昼食の後、ホテルまで送ってもらって、部屋に戻って急いでガイドブックを探しました。泊まっていた北京のホテルVision Hotelからそう遠くないとこるに「頤和園」を見つけ、14:00前に部屋を飛び出しタクシーを拾いました。

14:15ごろ到着し、閉園の17:00まで3時間弱歩き回りました。結論から言うと70-80%廻りました。
9月の暑い日でした。結構疲れました。

素晴らしい古い悠久の中国を感じました。行ってよかったと思いました。

北京/頤和園 (I)-「東宮門」入口
北京/頤和園(II)-仁寿殿、文昌閣
北京/頤和園(III)-廓如亭、十七孔橋
北京/頤和園(IV)-南湖島、龍王廟、涵虚堂
北京/頤和園(V)-遊覧船
北京/頤和園(VI)-長廊、画中游
北京/頤和園(VII)-排雲殿から仏香閣へ上る
北京/頤和園(VIII)-仏香閣
北京/頤和園(IX)-智慧海、雲会寺
北京/頤和園(X)-四大部洲(回収中)、蘇州街、北門

    地図

c0153302_15501857.jpg

c0153302_1695952.jpg


出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2011-06-09 18:54 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/16445962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinn-lily at 2011-06-09 22:47
蒼穹の昴でここはたくさん出てきましたね。
わたしも10年前に行きました。
本を読みながら、その背景を思い浮かべることができました。
Commented by AT_fushigi at 2011-06-11 12:03
shinn-lilyさま
西太后の壮絶なる一生は感動的です。彼女の強さが中国にとって良かったかどうか分かりませんが、彼女がいて今の中国があるのは確かです。
暑い日でしたがとても気持ち良く見学できました。庭園・湖のほうを中心に見て、宮殿を見学できなかったのでちょっと残念でしたが次回の楽しみにしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年09月-週末... 中国出張2010年08月(II... >>