海外旅行2011年08月-Itala-駆け足イタリア、Roma, Firenze, Pisa, Toscana, Venezia, Milano

.

娘二人とイタリア旅行してきました。
6月末に会社勤めの娘が6日の夏季休暇に加えて2日間有給休暇を取れることになったのでイタリアに行きたいと言い出して急に手配しました。
いろいろあって娘二人と出かけることになりました。ちなみに息子は紀伊半島へ合宿がありそっちに行きたいということでした(イタリアより合宿か!)。

LHにマイルでチケットを取ってもらいました。こちらもいろいろあって大学生の娘がビジネスで残りはエコノミーで取れました。LHはGoldのCriterionは厳しいですが会員サービスはとても良いです。いろいろ有ったのですが対応していただけました。さらにアップグレードしてもらい全員ビジネスで帰国しました。

Romaに飛んでMilanoから帰国、後はレンタカー移動と決めました。ただし、RomaとMilanoに何日滞在するかが決まらず、レンタカーを予約したのは2週間前でした。traveljigsaw.co.jp(今、co.jpであることに気がつきました、今までBooking.com関係の海外のWEB siteだと思っていました。)へ飛んで予約しました。ここはいろいろな変更に対応していただけました。Maggioreというローカルのレンタカー会社に安く予約できました。

バチカン美術館(Musei Vaticani)は予約しておいた方が良いということでWEB予約。最後の晩餐は希望日は祝日(聖母被昇天祭、Assunzione della Beata Vergine Maria)で休館(ミサでしょう)、そこで帰国日の8時30分のTicketを取ったのですが、結局フライト時間の関係で安全を見てやめました。
ウフィッツィ美術館(Galleria degli Uffizi)の予約しようとして「The Uffizi Gallery and the Vasari Corridor」というツアーを見つけ予約。出発日に連絡があり8月10-12日(希望していた13日は無理)であれば取れるということで12日にしました。これでFirenzeへの移動日が決まりました。

Firenzeの後はPisa, Cinque Terre, (La Specia滞在), Portofino, Genovaを考えていましたが子供のVeneziaの声に負けました。結局Roma、Firenze、Venizia、Milanoと良くあるツアー旅行のようになってしまいました。

ホテルはRomaの2泊とMilanoの1泊は早くに決めていましたが後は出発直前や前日予約にしました。ミシュランのHPから飛んでBooking.comを利用しました。 Veneziaのホテル以外は前日キャンセル無料という使いやすさでした。

Tammyさんと会ったり、KazukoさんのB&B Galleria Ars Apuaに泊まったりと考えたのですが丁度イタリアの連休にあたるし、予定が定まっていなかったり毎日何が起こるか分からなかったので連絡しませんでした。申し訳ありませんでした。実際、Veneziaに行くことになったり、Firenze宿泊も一日早まったりと直前変更が起こりました。

第一日目:LH711: Narita (09:30) --> Frankfurt (14:20)
     LH236: Frankfurt (15:45) --> Roma (17:30)
     Roma観光、Roma泊
第二日目:終日Roma観光、Roma泊
第三日目:Siena経由Firenze移動
     Uffizi & Vasari、Firenze観光、Firenze泊
第四日目:Pisa、Toscanaドライブ、Firenze泊
第五日目:Venezia移動、Venezia観光、Venezia泊
第六日目:Milano移動、Milano観光、Milano泊
第七日目:LH271: Milano/Linate (10:35) --> Frankfurt (11:55)
     LH710: Frankfurt (13:40) --> Narita (17日(水) 07:40)

c0153302_2327298.jpg


出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2011-08-18 14:53 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/16741692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ち~坊 at 2011-08-23 09:45 x
プライベートなご旅行だったのですね。素敵です♪
レンタカーで回るの、私の憧れなんですよ~。
旅行記とお写真、とっても楽しみです!!
Commented by AT_fushigi at 2011-08-23 22:45
ち~坊さま
コメントありがとうございました。
久しぶりのプライベートな旅行でした。ヨーロッパは鉄道が発達しているのですが、3人以上だとレンタカーだと思っています。費用だけでなく予定もきっちり決めることのできない私たちに都合が良いのです。
実はVasari回廊以外は全部ん十年前に行っているところばかりですが記憶が如何にいい加減なものかも知りました。ツアーで行くようなところばかりですがお楽しみにしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国出張2010年09月-第六... 中国出張2010年09月-第五... >>