日々徒然-短信-2012年7-12月



短信 [過去分] 2012年7月31日から

     次へ(2013年1-7月)  [短信一覧]

2012年 7月8月9月10月11月12月

== == == == == == == == == == == == == == == == ==

2012.12.23] 帰国しました。
[2012.12.21] 帰国直前でアパートを予約しました。1月4日に契約します。ベイエリアですが高いのでビックリです。会社のGuidelineが現実より遅れていますがなんとかよさそうなアパートを見つけることが出来ました。開放感があって静かなところだと思っています。
[2012.12.10] 最後の米国出張です。遂に米国勤務となり1月1日から赴任します。この数カ月忙しくしておりました。特にこのひと月はVISA取得を始め初めてのことが続き、BLOG投稿も困難な状況でした。皆様のご期待に添えず申し訳ありませんでした。来年からはしっかり投稿できると思います。暇になるわけではなく周期的に安定した生活が出来ると思っています。VISA獲得など報告したいこともあります。乞うご期待。

[2012.12.18 UP]
第八日目-チェコ・チェスキークルムロフ散策(III)
[2012.12.17 UP] 第八日目-チェコ・チェスキークルムロフ散策(II)
[2012.12.07 UP] 第八日目-チェコ・チェスキークルムロフ散策(I)
[2012.12.05 UP] 第七日目-ハンガリー・ブダペストからチェコへ
[2012.12.02 UP] 第七日目-ハンガリー・ブダペスト散策・ドナウの橋、中央市場
[2012.12.01 UP] 第七日目-ハンガリー・ブダペスト散策・自由広場,大聖堂,ヘレンド



2012年11月

[2012.11.18] 米国に来ています。忙しくてアップ遅延気味で申し訳ないです。ブダ城でアップ再開です。
[2012.11.12] 中国から帰国しました。中国の工場は247、24時間週7日稼働しており土日での打ち合わせが可能です。昨日は現地の人の案内で半日水郷古鎮Luzhi (甪直)へ行ってきました。
昨日11/11は1が4つですが中国ではSingle(独身者)の日です。恋人の日と考えられています。この日にプロポーズする人も多いと聞きました。

[2012.11.26 UP] 第七日目-ハンガリー・ブダペスト散策・くさり橋、ドナウ川、国会議事堂
[2012.11.24 UP] 第六日目-ハンガリー・ブダペスト散策・夜景とDinner
[2012.11.19 UP] 第六日目-ハンガリー・ブダペスト散策・ブダ城(II)
[2012.11.18 UP] 第六日目-ハンガリー・ブダペスト散策・ブダ城(I)
[2012.11.04 UP] 第六日目-ハンガリー・ホッローケー散策



2012年10月

[2012.10.28] バンスカー・シュチャヴニツァアップしました。ここは「地球の歩き方・中欧」にも記述が無く、余り情報が無く単に世界遺産と言うことで訪問しました。鉱山町として栄えた歴史ある町でした。情報確認に手間取りアップに時間が掛かってしまいました。
[過去短信はこちら]

[2012.10.28 UP] 第六日目-スロヴァキア・バンスカー・シュチャヴニツァ散策
[2012.10.25 UP] 第五日目-スロヴァキア・バンスカーシュチャヴニツァ泊
[2012.10.24 UP] 第五日目-スロヴァキア・ブラティスラヴァ散策
[2012.10.23 UP] 第五日目-クロアチアよさらば、ウィーンへ
[2012.10.20 UP] 第五日目-クロアチア・トロギル散策
[2012.10.18 UP] 第四日目-スプリット・ランチ、ディオクレティアヌス宮殿散策(III)、夕暮れ
[2012.10.17 UP] 第四日目-スプリット・ディオクレティアヌス宮殿散策(II)
[2012.10.16 UP] Googleの遊び心_121015_「夢の国のリトル・ニモ」出版107周年
[2012.10.16 UP] Googleの遊び心_121016_田中久重_生誕213周年
[2012.10.14 UP] 第四日目-スプリット・ディオクレティアヌス宮殿散策(I)
[2012.10.13 UP] 第三日目-深夜にスピリットに到着
[2012.10.12 UP] 第三日目-ボスニア・ヘルツェゴビナ・モスタル散策
[2012.10.10 UP] 第三日目-ストンの長城
[2012.10.09 UP] 第三日目-コルチュラ散策、含むランチ
[2012.10.07 UP] 第三日目-さらばドブロヴニク、コチュラに移動
[2012.10.07 UP] 第二日目-ドブロヴニクの夜を楽しむ
[2012.10.01 UP] 第二日目-スルジ山からのドブロヴニク絶景と大聖堂



2012年09月

[2012.09.23] 長い出張から帰国しました。丁度一月でした。この間に2回予定変更がありそのたびに航空券の手配や変更にあたふたしてしまいました。いつも会社の出入の旅行会社に頼り切っていたのを反省しました。途中書き掛けだった記事をアップしました。
[2012.09.06] 今の出張の記事を書いてみました。第十四日目-ルフトハンザのストライキでひやり。写真が無いと締まりませんね。中欧旅行と変わり番こにアップします。
[2012.09.05] 予定の定まらない長期出張に出ています。米国欧州出張2012年08-09月-予定が有って無いような長期出張のアップを始めました。 

[2012.09.30 UP] 第二日目-ドブロヴニク旧市街・ぐるり城壁巡り(II)そしてランチ
[2012.09.29 UP] 第二日目-ドブロヴニク旧市街・ぐるり城壁巡り(I)
[2012.09.28 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第二十八日目-最後の晩餐の明後日のチケットを取る
[2012.09.28 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第三十日目-ミラノの町を2時間半で駆け巡る
[2012.09.27 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第三十日目-Monzaの町散歩
[2012.09.26 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第三十日目-山の上のレストラン
[2012.09.26 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第二十六日目-アムステルダム国立美術館
[2012.09.24 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第二十六日目-ファン・ゴッホ美術館
[2012.09.23 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第二十四、五日目-サンフランシスコからアムステルダムへ
[2012.09.09 UP] 第二日目-早朝散歩して旧市街へ
[2012.09.09 UP] 第一日目-ドブロヴニク空港から市内へのアクセス
[2012.09.08 UP] 第一日目-フランクフルトからドブロヴニク
[2012.09.06 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-第十四日目-ルフトハンザのストライキでひやり
[2012.09.05 UP] 米国欧州出張2012年08-09月-予定が有って無いような長期出張



2012年08月

[2012.08.25] 今年の夏の家族旅行の記事のアップを始めました。 
[2012.08.24] ヒューストンにいます。家族旅行の後、1日置いてこちらに出張です。このあわただしさでカメラを持ってくるのを忘れてしまいました。ヒューストンでは今までで最高のステーキを頂きました。
途中だった中国出張は季節が冬なので後回しにして、今回の家族旅行の報告を開始しようと考えています。
[2012.08.05] Googleのlogoを見ていて例の6月23日のTuring Machineが楽しめることが分かりました。どうぞ。私の記事はこちら
[2012.08.04] 夏休み旅行の予定が決まりません。最初の4日と最後の3日だけ決めて後は現地になるかもしれません。

[2012.08.25 UP] 第一日目-東京からフランクフルト
[2012.08.25 UP] 家族旅行2012年08月-中欧-クロアチア・ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ



2012年07月

[2012.07.30] やられました。スワンナプーム空港でお土産用に定価5.5バーツの小瓶ナンプラーを5本買ったのです。今日領収書でみると一本50バーツ計250バーツになっていました。お菓子も買ったので分かりませんでした。もうこの空港では買わないようにしましょう。自宅用にはホテルの近くのコンビニで14バーツの中瓶を買いました。もちろんチェックイン荷物にしなければなりません。
[2012.07.28] タイ・米国出張から帰国しました。Googleのオリンピックロゴが始まりました。記事に順次アップします。
[2012.07.25] 羽田空港国際ターミナルラウンジナウ。タイから成田空港についてそのまま羽田空港へバスで直行しました。夕食を頂いて、シャワーを浴びてホッとしているところです。
[2012.07.22] タイ・バンコク ナウ。成田空港でこのようなコーナーが設けられていました。記事参照
[2012.07.08] 夏休み旅行UPDATEしました。
[2012.07.08] 今日国際免許を更新してきました。警視庁のHPで必要書類などを調べたのですが「国外運転免許証」と言うのですね。ところが試験場では表示は国際免許証。あれあれと思っていたら良く見たら免許証には「国際免許証」の文字が。どうなっているのでしょうか。
面白かったのは窓口に「日本の免許証をお持ちの方のみです」との表示が。確かに。
[2012.07.07] 七夕ですね。出張報告やっと水郷古鎮を訪れた週末旅行まで来ました。これは既にUP済みなのでどうぞ。

[2012.07.30 UP] 第八日目-夕食はホテルで
[2012.07.29 UP] 第八日目-上海から武漢へ
[2012.07.24 UP] Googleの遊び心_120727_ロンドンオリンピック
[2012.07.24 UP] Googleの遊び心_120724_アメリア・イアハート
[2012.07.22 UP] 日々徒然-歳時記-ロンドンオリンピックも近づいて
[2012.07.07 UP] 第五-七日目-週末旅行
[2012.07.07 UP] 第四日目-夜は外灘で
[2012.07.05 UP] 第四日目-南翔饅頭でLUNCH
[2012.07.04 UP] 第三日目-スタッフと創作中華料理
[2012.07.01 UP] 第三日目-クラッシックホテル、街散歩
[2012.07.01 UP] 第三日目-中国飛行機事情一端、深圳-上海移動


== == == == == == == == == == == == == == == == ==

2012年 1月、2月3月4月5月6月
by AT_fushigi | 2012-01-01 05:00 | 日々徒然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日々徒然-短信_2012年2-6月 Googleの遊び心 >>