インド出張2012年04月-第三日目-スコールとイングリッシュパブレストラン



現地の新聞はできるだけ読むようにしています。
この日の新聞では大学の共通試験が不正行為によってひと月延期されることがメインで3ページくらい関連記事が掲載されていました。インドも教育競争が激しくなっているようで予備校がこの延期を利用して特別講習を持つなどの記事も興味深いです。
c0153302_20392929.jpg

スポーツ欄はクリケットで埋まっています。私もルールが分かってきましたが根気のいるゲームにまだついていけていません。
c0153302_20394573.jpg

朝食。スプラウトを勇気を出して取ってみました。茹でてもいないのでシャリシャリと頂きます。青っぽい味でした。
c0153302_20401327.jpg



===== お仕事 =====


顧客の玄関に着くとバケツをひっくり返した雨というのはこういう雨だ、というような雨が降っていました。傘を差せる状況にないので、玄関では多くの人が待っています。10分もすると弱まって皆出て行きました。(もちろんお客様のところで写真はご法度です)
外の道路は水浸しです。
c0153302_20413452.jpg


遅いお昼はお客様に近いところにあったチェーンの喫茶店です。
「CUPPA」
-- Address: No 14, KAS Office, Ring Road, HBCS Layout, Near-Canara Bank, J P Nagar 4th PhaseBangalore
--HP: http://www.cuppastop.com/
c0153302_20431941.jpg

頂いたのは、アッサム・ムンバイ・カッティング・ティーとインド風ハンバーガーとチキン・ポテトカレーの入ったインド風ピロシキ(サモサー)です。
c0153302_20444592.jpg

庭の席で食べていたのですがスコールで室内に避難です。
c0153302_20452470.jpg



===== お仕事 =====


夜は社長さんが気に入っているところと言うことでした。
モールに車を着けました。このモールを見ていると中国を思い出します。「中国の3~5年後を追いかけている」インドと言う言葉を思い浮かべてしまいました。まだ、ブランドは少なく、中国がオリンピックの年から増えたように、これからブランドの入ったモールができて行くのでしょう。
c0153302_20455470.jpg

モールにサリーのお店がありました。覗いてみたのですがプリントで2,000ルピー(約4,000円)、刺繍物が本物で5,000ルピー(10,000円)以上でした。6mの布ですが一番気に入ったのが品のいい金の刺繍を施した明るいマリンブルーの記事でした。8,000ルピー(16,000円)だったのですが結局辞めました。良く考えたら着る機会も少なく高い買い物に思えたからです。後で電話した時、娘たちも高いと言って欲しがらなかったので良かったです。
c0153302_2046813.jpg

さて、レストランは
「Sahib Sindh Sultan」
-- Address: Forum Mall, 2nd Floor, Hosur Road, Koramangala, Koramangala, Bangalore
-- Phone: +91 80 2206 7834
c0153302_20472770.jpg

列車の名前を頂いたレストランは中が列車と駅構内になっています。暗いので写真を取り損ねました。

私達はバーの傍に陣取りました。
c0153302_20482518.jpg

生ビールはKingFisherしかないということでピッチャーで頂きました。昼の温度が35度と日本の夏並みなのでビールが美味しいのです。
野菜のスティックやインドのお煎餅などのスナックでグイグイといきます。
c0153302_20465954.jpg

食事はラムチョップとラムライスです。ラムやチキンと煮込んだライスはノンベジタリアンの定番です。やはり暗くて写真になっていませんね。
c0153302_20484611.jpg
c0153302_20485621.jpg



[2012.04.18]

次へ(第四日目-マーケットへ)    [目次]
by AT_fushigi | 2012-04-28 20:35 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/17889456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インド出張2012年04月-第... インド出張2012年04月-第... >>