インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ



朝食です。野菜と蒸しパン、カレーにマサラオムレツを頼みました。野菜のいろいろ入ったオムレツです。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_721237.jpg



===== お仕事 =====


お昼はホテル「Mercure」で昼食です。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7213863.jpg

まずはスープ。ミネソタスープ。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7221229.jpg

やはりカレーは抑え気味です。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7222862.jpg



===== お仕事 =====


今日の午後は近くの顧客1件だけ。
明日は早朝便でデリーに移動なので、現地の若い女性スタッフが運転手が買い物に連れて行ってくれました。古い街の中に入りました。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7232478.jpg

この寺院の近くに駐車。駐車場が不足しているのでもう少し時間が遅かったら駐車できないところだと言っていました。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7234128.jpg

果物の屋台が出ています。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7242126.jpg
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7243380.jpg

同僚がサンダルを買いたいと言ったので、Khal'sというお洒落なお店に案内してくれました。私も娘にインド風のサンダルを1,200ルピー(2,400円)で。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7245435.jpg


通りの裏に生活用品のマーケットがあると言うのでそちらに行くことにしました。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7252282.jpg

周辺にはバイクがずらり並んでいます。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7254683.jpg
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7255956.jpg

買い物と言うよりお喋りを楽しんでいる人も多いです。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7262440.jpg

中は靴や装飾品など品物満載でお店がぎっしりです。暗い通路もありちょっと怖いところもあります。安い。プリントのスカーフが25ルピー(50円)でした。でも品質は日本人にはちょっとと言う感じです。娘が来たら喜んでいろいろ買っただろうにと思いながら見学だけです。


ホテルに帰って、中の小さなお土産屋さんに顔を出してみました。シルクのストールが欲しいと言うと、わきの階段に案内されました。その上には広いお土産ショップになっていました。なんでもありと言う感じです。
シルクのストールをどんどん出してくれました。刺繍があると高いのですが無ければ大きさで600ルピーと1,000ルピーの2種類。ガイドブックでは400ルピーからとあるのでホテル価格なのでしょう。でも良く見るとプリントも織物も同じ値段です。同じ値段ならと良い物を選びました。
結局同僚は数多く買ったのですがプリントは30%値引きしていました。私のはほとんどしてくれませんでした。値引きで値差を出していたのですね。もし値引き交渉しなければ損するところです。
私はシルクの織物とシルクにカシミアを織り込んだと言うストールを買いました。計1,500ルピー。触った感じとホテル内ということで本物と信じています。娘たちも本物だろうと。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7265285.jpg
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_727155.jpg


明日は5:30集合なので、夕食は宿泊しているホテルのビュッフェで。ここもカレーは辛さを抑えてあり美味しかったです。辛さなども調整できるように、ヨーグルトなどと並んで赤唐辛子粉など香辛料が置いてあります。
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7274613.jpg
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_727573.jpg
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7281183.jpg
インド出張2012年04月-第四日目-マーケットへ_c0153302_7282120.jpg


明日は早いのでウィスキーをロックで頂いて部屋に帰りました。


[2012.04.19]

次へ(第五日目-早朝デリーへ)    [目次]
by AT_fushigi | 2012-05-03 07:19 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日々徒然-歳時記-Google... インド出張2012年04月-第... >>