インド出張2012年04月-第五日目-早朝デリーへ



朝4時半起床。

今日は早朝便でデリー(Delhi)に移動、午後3件顧客訪問して深夜便で帰国と言うハードな日程です。


新聞です。大陸間弾道ミサイルの成功がトップでした。
c0153302_2182320.jpg


5時半に代理店の車で出発。8:10発のINDIGO航空と7:55発のJet Airwaysで分乗してDelhiへ。日本ではINDIGOの航空券が買えなかったのです。税法上の問題です。

6時半に空港に到着。日が既に出ています。
c0153302_2244010.jpg
c0153302_225136.jpg

空港は工事中でした。
c0153302_2252527.jpg
c0153302_2253829.jpg


空港入口です。人が並んでいるのは航空券お客様控えとパスポートをチェックのためです。乗客しか入れません。
c0153302_2271229.jpg

中は比較的静かです。
c0153302_2273385.jpg

出発便の案内です。でも乗るはずの9W7074がありません。Delhi行きはS24232となっています。
c0153302_2282664.jpg

とりあえずJet Airwaysに並びます。
c0153302_2283875.jpg

結局Jet AirwaysのLCCであるJet Konnectとの共同運航便ということでした。だったら表示もそうしてほしい。
満席で予約した窓席しかないと言うことでした。2時間半のフライトなので我慢しましょう。
c0153302_2344945.jpg


階段を上ってセキュリティへ進みます。
c0153302_2285586.jpg

セキュリティでは入口に置いてあるタグを手荷物につけます。これは実は何も書かなくていいのです。また、どこの航空会社のタグでも構わないのです。セキュリティ通過のスタンプが押してあればいいのです。これは飛行機に乗るまでチェックされますので外さないようにします。
c0153302_2295011.jpg

セキュリティを通過後、お土産屋さんを見ていたら直ぐに搭乗時間になりました。7:55発なのですが搭乗は7:15から、40分前です。

搭乗。余り狭くは感じませんでした。
c0153302_11403735.jpg
c0153302_11401616.jpg

離陸。7:45です。これはLCC故?インド故?
c0153302_1141177.jpg

赤い大地を下に見ながら上昇です。
c0153302_11413154.jpg


下に農村や周りは荒野の中に高層ビル群が現れます。
c0153302_11431839.jpg
c0153302_1144850.jpg


食事はありません。代理店の社長さんが「INDIGOは朝食無、Jet Airwaysは有」と言っていましたが「JetKonnectは無」のようです。もちろんお金を出せばありますが誰も頼んでいなかったのと眠かったので水を飲んで寝ることにしました。

Delhiに近づいてきました。都会になってきました。
c0153302_11501861.jpg

着陸です。
c0153302_11503354.jpg

ゲートは赤く塗られ、踊ったりヨガをしている人の模様が金で描かれています。
c0153302_11521355.jpg
c0153302_11522314.jpg

飛行機はゲートの傍に停まりましたがバス移動でした。
c0153302_11545254.jpg

タラップを降りるのは飛行機を近くにみることができるので写真ポイントです。
c0153302_115591.jpg
c0153302_11551756.jpg

バスから到着ロビーへ向かいます。
c0153302_1155441.jpg

到着ロビーは...仏陀の手です。
c0153302_11553762.jpg
c0153302_11554830.jpg

バゲージクレームに着くと乗ってきた便名が見当たりません。9WもS2の便名も、Bangaloreも。
c0153302_11565165.jpg

Jet Airwaysのカウンターに行くとあれ?という感じで回転台5へ。ありました。
c0153302_11571337.jpg

バゲージクレームの上の壁にはイラストが鮮やかに描かれています。
c0153302_11584096.jpg
c0153302_11592359.jpg

市内へのアクセス案内です。プリペイドタクシーがあるんですね。安い。
c0153302_1159772.jpg

出口。
c0153302_1201054.jpg

タクシー乗り場。
c0153302_1202442.jpg

オートリクシャ乗り場。これなら長距離でも大丈夫かも。
c0153302_1204854.jpg


代理店の雇った車で出発。まずはちょっと早いけれど昼食です。


[2012.04.20]

次へ(第五日目-街の景色)    [目次]
by AT_fushigi | 2012-05-06 02:19 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/17922848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々徒然-歳時記-連休の過ごし方 日々徒然-歳時記-Google... >>