中国出張2010年12月-初めて週末を過ごした中国出張

初めて週末を中国で過ごしました。最後が上海だったのであこがれの水郷古鎮に行ってきました。
初めてバスに乗りました。日本から予約できなかったので初めて現地調達で中国民宿「客桟」に泊りました。面白かったです。

初めての中国一人旅。大丈夫かなあと出発しましたが、危険は感じませんでした。言葉は問題ありましたが筆談で乗り切りました。また、若い人が結構いたので助けてもらいました。
ただ、西塘で同里への行くのにバスは無いと言われタクシーに何度も乗車拒否され(実は省が違っていたので行けなかったのですが)、近くの大きな市までバスで行けと言われバスセンターに着いたがここでも交通手段が見つからず、夕暮れになり雨が降り出した時は不安になりました。偶然通りかかった白タクで何とか乗り切りました。

観光地として整備されつつある水郷古鎮。また行きたいです。

第一日目-初めての夕方便、深圳で深夜のチェックイン
第五-七日目-週末旅行
第八日目-上海から武漢へ
第八日目-夕食はホテルで

第一日目 東京・成田(NRT) --(NH)--> 香港 --(LIMO)--> 深圳泊
第二日目 深圳泊
第三日目 深圳 --(CA0919)--> 上海・浦東 上海泊
第四日目 上海泊
第五日目 週末旅行-朱家角-西塘泊
第六日目 週末旅行-同里泊
第七日目 同里-上海泊
第八日目 上海・浦東 --(MU0518)--> 武漢 武漢泊
第九日目 武漢 -- (CA3353)--> 深圳 深圳泊
第十日目 深圳泊
第十一日目 深圳 --(Ferry)--> 香港 --(NH)--> 東京・成田

[2010.12.07 - 12.18]

出張・旅行一覧へ    [Blog Top]
by AT_fushigi | 2012-06-03 12:22 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/18052495
画像認証
<< 中国出張2010年12月-第一... タイ出張2011年04月-週末... >>