欧州出張2013年05月-第六日目-豪雨の中、近所の安心できるレストランへ



今晩は金曜日であるし、一緒に顧客を訪問したスタッフも数日ぶりの自宅と言うことでホテルで別れました。
Dinnerはホテル「Hotel Galles」から徒歩5分のレストランに出かけました。
「Hotel Galles」はBest Westernですが、それになる前からミラノでは良く泊っていました。なので、近所のレストランもいろいろ行きました。最近、徒歩で安心していくことが出来るのがこのレストランです。リーゾナブルな価格、コストパフォーマンスも良いと考えています。そして自腹の時です。

8時にロビーで出張同行者と待ち合わせたのですが、外は豪雨。ロビーはタクシー待ちでごった返しています。そんな中、丁度着いたタクシーに声を掛けます。すると、予約したかと聞いてきたので「NO」と答えるとじゃ乗れと。つまり、ホテルの客は予約しているのでそういう客を拾うわけにはいかないのでした。
予約していないおかげでタクシーにすぐ乗れました。普段なら歩いて5分のtころを、混雑する、一方通行だらけのミラノの町をタクシーで10分掛かりました(8ユーロ)。

Ristorante Brasserie Mediterranea
-- Address: Via Benedetto Marcello, 9320124 Milano‎
-- Phone: 02 204 9611
-- HP: www.brasseriemediterranea.com
c0153302_9514138.jpg

ここは地中海料理ですがシーフードが美味しいお店です。

前菜は生シーフードの盛り合わせ。蝦蛄の生を食べた時はビックリしましたが、今回はマテ貝が初物です。プリンプリンした食感で新しい発見です。生が苦手な人は茹でたりした盛り合わせもあります。以前、人が多い時に両方を頂いたことがあります。
c0153302_9524690.jpg

プリモは時期のアスパラガスのリゾット。
c0153302_954567.jpg

メインはカルパッチョです。イタリアでは何も言わずにカルパッチョと言えば牛肉のカルパッチョです。ずっとシーフードが続いたのでちょっとお肉をと思ったのでした。
c0153302_9533830.jpg

ワインはお勧めにしたがって「Magno Megonio 2007 Librandi」、スパイシーでマイルドで複雑な味の美味しいワインでした。
c0153302_9543284.jpg

カフェを頂くころには雨足は弱くなってきました。
c0153302_9544855.jpg


帰りはポツンポツンくらいだったので歩いて帰りました。


[2013.05.10]

次へ(第七日目-米国帰国)    [目次]
by AT_fushigi | 2013-05-29 09:55 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/20286730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 欧州出張2013年05月-第七... 欧州出張2013年05月-第六... >>