亜細亜出張2013年06月-第七日目-台湾でドイツ風ビール



ホテルに着いて寛ぎます。夕方から現地の人とDinnerです。日曜日なので申し訳ないと思いながらも折角の申し出なので...

ホテルのロビーで会うとビールを飲みに行こうと言うのです。行ってみたいビアレストランだそうです。前に行った新竹のビアレストランの系列の様です。

「正麥啤酒餐廳」 (「正麦ビアレストラン」)
-- Address: 桃園縣中壢市領航南路一段一號
-- Phone: 03-3427-1166
-- HP: www.beerwork.com.tw (ただし、Updateされていないらしくこの店は載っていない)
c0153302_1916487.jpg

「台灣纖碧爾酒業股份有限公司」 (XIAN BIER, www.xbeer.com.tw) の直営のレストランの様です。
c0153302_19161488.jpg


人気のお店らしく、私が外で写真を撮っている間も若者のグループが次々入っていきます。

メニューは2種類のビール。普通のビールと黒ビール。黒ビールはちょっと好みでなかったので普通のを頼みました。隣ではタワー(酒柱)と呼ばれる2.5Lのビールがサーブされています。日本だとピッチャーでしょうか。しかしこのタワー冷却しているようです。
c0153302_19164214.jpg


食べ物は普通に台湾居酒屋料理。美味しく頂きました。
c0153302_191711.jpg
c0153302_19173473.jpg
c0153302_19173941.jpg

c0153302_19181838.jpg
c0153302_19182322.jpg
c0153302_19185834.jpg
c0153302_19191892.jpg

この野菜は大好きです。
c0153302_19194133.jpg


台湾人はもてなしが上手です。楽しい夕食でした。



[2013.06.09]

次へ(第八、九日目-台湾でお仕事して蘇州へ移動)    [目次]
by AT_fushigi | 2013-06-24 19:14 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/20411704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ち~坊 at 2013-06-25 04:28 x
”タワー”ビールが気になります!生みたいですね。
冷却装置がついているなんて初めて見ました。
気兼ねなしに飲み食べおしゃべりできて便利そう。
Commented by AT_fushigi at 2013-07-02 09:04
ち~坊さん
コメントありがとうございます。返事が遅れました。
気になるでしょう。量ですが2.5Lは2人で行けるのではないかとも思ってのですが運転するスタッフのことを考え止めました。冷却装置はどうなっているのでしょうね。
台湾の人はあたたかくて、話し方もやさしく気持ちの良い時間を過ごすことが出来ます。また、私は観光をしたことが無いので次回は是非台北に泊って見て回りましょうと現地の日本人から誘われています。
Commented by sfarina at 2013-07-02 15:55
うまそ!
やっぱ 中華もいいですね。
空心菜♪
Commented by AT_fushigi at 2013-07-10 05:01
sfarinaさん
コメントありがとうございます。
実は台湾は野菜が美味しいのです。台湾に行ってどう言うお店が良いと聞かれた時も「野菜の美味しい店」と答えます。また、「はい、野菜ね」と言われる位野菜をお願いしてしまいます。
このお店はビールレストランですが料理も美味しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亜細亜出張2013年06月-第... 亜細亜出張2013年06月-第... >>