亜細亜出張2013年06月-第八、九日目-台湾でお仕事して蘇州へ移動



第八日目は仕事で忙しく、夕食も訪問先との会食だったのですがカメラを忘れてしまいました。


第九日目に台湾から中国本土蘇州へ移動です。台北・桃園空港から上海・浦東空港へ飛びます。

タクシーで台北・桃園空港へ。LCCのpeach航空の案内もあります。
c0153302_9465796.jpg

ターミナル内の天井には飛行機のデフォルメのビニールオブジェが吊るされています。
c0153302_9472392.jpg


この空港ではチェックインした後、チェックラゲージのスキャンを確認しなければなりません。ビデオに無事自分の鞄が通ったことを確かめて出国エリアに向かいます。
c0153302_9475187.jpg

c0153302_948915.jpg
誰かが確認しないで行ってしまったらしく要チェックの鞄がいつまでも置いてありました。


セキュリティは旅行者で長い列。並んでいるとピンクが眩しいコーナーの側を通ります。子供を喜ばす「キティ」の自動チェックインカウンターでした。子供だけでなく若い女の子も記念写真を撮っていました。
c0153302_9475531.jpg
c0153302_9484586.jpg
c0153302_9484446.jpg
c0153302_949585.jpg



セキュリティ、出国手続きを終わってラウンジに向かいます。
c0153302_949204.jpg

EVAは独立系なのでのラウンジは空いています。しかし、6月18日からスターアライアンスに加盟するそうなのでそうするともっと混雑すると思われます。
c0153302_9495372.jpg

ちょっとお腹がすいていたので、いつもの焼き芋と麺を頂きます。麺は選べるのですがワンタン麺にしました。
c0153302_9493915.jpg


少し早めに出てカラスミを買いました。小ぶりでねっとりしていそうなものを選びました。900台湾圓(約2,700円)でした。
c0153302_9502196.jpg

ゲートに行くとおそらく台湾のコミックのグッズが展示されていました。
c0153302_950457.jpg


さて、EVA航空の機内食です。飛行時間が1時間半くらいなので配ってすぐ回収してと言う感じでしたが、なんと....完食してしまいました。
c0153302_9505814.jpg



[2013.06.10-11]

次へ(第九日目-夕食は...日本食)    [目次]
by AT_fushigi | 2013-07-02 09:44 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/20446961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sfarina at 2013-07-02 15:54
ゲーセンかプリくらかと思いました、‥自動チェックイン‥。
すごいですね、ポップですね。

ほほ~、スターアライアンスの仲間入りですか。
アジアも楽しそうだなぁ。
‥って、お仕事でしたね(笑)
Commented by AT_fushigi at 2013-07-10 04:56
sfarinaさん
コメントありがとうございます。そして返答遅れて申し訳ありません。
私も実はビックリしました。このハデハデしさは日本では遠慮してしまいますが、アジアではでは良く見かけます。そして、人々も楽しそうです。
EVAのマスコットはキティちゃんで台湾人は大人から子供まで人気があります。私も好きなので思わず沢山写真を撮ってしまいました。
EVAがスタアラになって台湾に行きやすくなります。日本以外に行く時もラウンジが使えるのが有難いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亜細亜出張2013年06月-第... 亜細亜出張2013年06月-第... >>