中欧家族旅行2012年08月-第十一日目-帰国



ホテルの朝食です。
c0153302_14394234.jpg


ホテルから空港まではブルタバ川に平行に南下し、ストラホフトンネルを抜けて高速に乗り空港に至ります。

空港は首都の国際空港ですが規模が小さいです。レンタカー会社の入っているパーっキングビルから空港ビルまで鞄を引いて歩きます。
まず、シェンゲン協定外の国の航空機が発着するターミナル1です。要は入出国審査があると言うことです。
c0153302_14402289.jpg

ドイツ・フランクフルトに飛ぶのでシャンゲン協定国への航空機の発着するターミナル2までゴロゴロ鞄を引いて行きます。
c0153302_14411240.jpg

ターミナル2はパイプのオブジェが天井にありました。
c0153302_1441102.jpg

c0153302_14412920.jpg

LHのカウンター。思ったより小さかったです。
c0153302_14415896.jpg


実はターミナル1と2はつながっていました。ゲートA とBがターミナル1、CとDがターミナル2です。
D2付近のLHのラウンジに向かいます。
c0153302_14422222.jpg

Crystal Loungeだそうです。
c0153302_14423327.jpg

Sky Teamのラウンジでもあるようです。
c0153302_14424227.jpg

フードコーナー。Illyのコーヒーがありました。
c0153302_144355.jpg

ランチ前の時間ですが、コーヒーとオレンジジュース、白ワインを頂きました。
c0153302_14424218.jpg

ラウンジを出てエスカレータで降りると面白い表示が。要はCゲート以外は後ろ方向に行けと言っているのですが戻れのぐるり記号が...
c0153302_14433419.jpg


バスで飛行機まで移動するので1Fのターミナルに降ります。

この写真の左にちょっと見えているのがボヘミアグラスのお店でした。降りてからふと思いついてこのお店に戻りました。「EGERMANN」(http://www.egermann.cz)という老舗でした。
ここで、長い付き合いの米国人営業と同僚の日本人の結婚祝いにワイングラスを買ったのです。ピンクのバラの可愛いグラスです。時間が無かったので買った時の写真はありません。私が気に入ったものを買いました。
c0153302_14435855.jpg


航空会社はAir Dolomiti。ミュンヘンからミラノに行く時に利用するLHのRegionalです。
c0153302_14443954.jpg

後ろに階段のあるドアがあり下に開きます。
c0153302_14451264.jpg

前のドアは上に開いています。パイロットなどの出入でしょうか。
c0153302_14445277.jpg

ビジネス席はプロペラの前です。プロペラ機は騒さいのですが音が大分違います。
c0153302_14465850.jpg

機内食です。ビジネスなのでワインを選べます。白ワインにしました。
パスタもまあまあでした。
c0153302_1447875.jpg


到着後に見たら前のチェックインラゲージは前のドアの中に納められていたようです。
c0153302_1447797.jpg


フランクフルトでは上下の階でシェンゲン協定国かそうでない国とのフライトかが分かれます。2Fに着いて3Fの出国手続きを経て出発階に入ります。
いつものラウンジ。
c0153302_14473528.jpg

夕方なのですが機内食に期待してビールとおつまみに留めておきます。
c0153302_1448821.jpg


搭乗です。飛行機は巨艦A380。

ウェルカムドリンク、シャンペンを頂きます。
c0153302_1450123.jpg

ビジネス機内食です。LHはDinnerは洋食と決めています。
スモークサーモン。一切れ頂いた後です。
c0153302_14502315.jpg

クリーミー仔牛細切れ肉とパスタです。
c0153302_14514311.jpg

他の洋食です。
野菜サラダ。
c0153302_1452617.jpg

スズキのポワレとヘーゼルナッツアマランサス。
c0153302_14513944.jpg

チーズとフルーツ、ポルトワインです。
c0153302_1453238.jpg


着陸前の朝食は和食にしました。
c0153302_14525614.jpg


無事成田に着いて長かった様で短かった夏休みの家族旅行が終わりました。

今回の中欧家族旅行も急ぎ足で沢山の物を見た旅行でしたが、まだまだ見たい所を多く残したと思います。歴史の長い所は興味が尽きません。是非もう一度訪れたいと思いました。


[2012.08.19-20]

完    [目次]

 
by AT_fushigi | 2013-08-27 14:39 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/20668352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々徒然-歳時記-Google... 中欧家族旅行2012年08月-... >>