家族旅行2013年08月-北米-グランドサークル-第六日目-ブライスキャニオン・日の出



今日はこの旅最後の日の出です。日の出の45分前にホテルを出ました。SUNRISE POINTの駐車スペースは一杯でGeneral Storeの駐車場に停めました。

SUNRISE POINTの展望台は込んでいたのでちょっと離れた場所に陣取ります。ちょっと飛び出した岩の上です。そこには日の出前の明るくなってきた空をバックに人が日の出を待っています。朝の冷気を感じるこの写真は気に行っています。
c0153302_736593.jpg

日の出前の厳かな時間が過ぎていきます。日の出を待つ皆はポンチョやダウンで重装備です。
c0153302_737466.jpg

旭の光が射してきました。残念ながら稜線に雲がかかっていて朝焼けは見えそうにありません。それでも岩が明るき赤に染まっています。
c0153302_7362240.jpg

c0153302_7363574.jpg

SUNRISE POINTに多くに人がいるのが分かりますか?右上部です。
c0153302_738134.jpg

日の出です。雲の上に出たので赤さは期待したほどではありませんでしたが清々しい空気の中で明るく輝いて出てきました。
c0153302_7381435.jpg


周りが明るくなってhoodoo達が浮かび上がってきました。
c0153302_7383616.jpg

c0153302_7384757.jpg

少しSUNRISE POINTまで歩いてみます。
c0153302_7401944.jpg

c0153302_7404096.jpg

c0153302_7405387.jpg


ここで一回車に戻りさっと朝食をとり戻りました。
c0153302_7411579.jpg

SUNRISE POINTに向かいました。もう人も少なくなっておりぐるりの景観を楽しみました。
c0153302_7413144.jpg

c0153302_7414549.jpg

c0153302_7415570.jpg

c0153302_7434874.jpg

かわいいhoodooです。
c0153302_742178.jpg

ここで事件が起きました。デジ一のPENを持っていた外国人がなぜかは分かりませんがパンケーキレンズを外そうとしていたのですが手が滑ってレンズが谷底に転がっていったのです。友達が慰めていましたがレンズを失っただけでなく写真をとる機会も失われたので残念だったと思います。
c0153302_7423076.jpg

まもなく、乗馬でのトレーリングの人達が上がってきました。そういえばここは独特の臭いがしていました。
c0153302_7424348.jpg

POINTをいくつか回ることにしましたが飛行機の時間もあるので車で移動することにしました。。

ブライスキャニオンのHPにあった地図です。(クリックで拡大可)
c0153302_7442417.jpg



[2013.08.14]

次へ(第六日目-ブライスキャニオン・番外編・ナンバープレート)    [目次]

 
by AT_fushigi | 2013-12-17 17:06 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/21162941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家族旅行2013年08月-北米... 家族旅行2013年08月-北米... >>