家族旅行2013年08月-北米-グランドサークル-第六日目-旅の終り

さて、最後にトレイルをちょっと楽しんで帰国ではなかった、ベイエリアへの帰路を急ぎます。

ここで大事件が起こります。朝日を見てGooglemapでラスベガス空港へ1時間半前に着く時間を調べていてその時間に出発しました。車に乗ってGARMINに空港へ「GO」を掛けたとたん到着時間が出発の40分になったのです。あわててGooglemapを検索すると到着時間が出発時間の30分前になりました。最初のGooglemapとの差が大きすぎます。何か間違えたのでしょうか。

とりあえず速度制限ぎりぎりちょっと上で急ぎます。ところが....いたるところ道路工事。

結局、GARMIN推定の到着時間が出発時間になってしまいました。車を停めてSouthwestに連絡することにしました。で、連絡先を見ようと調べているうちにフライトが1時間半遅れになったという知らせがショートメッセージで入りました。もっと早く知らせてよと思ったのですが、同時に力が抜けてしまいました。
それでも不安なので道を急ぎ、レンタカーセンターに飛び込みました。中を目も振らずに連絡バスにラッシュ、空港のチェックインカウンターで遅れを確認してやっと落ち着きました。と言っても30分前のチェックインでしたが。カウンターのスタッフに遅れを知っていたの?と聞かれてショートメッセージを見せました。日本からの観光客だと思ったのでしょう。

前日にチェックインしていたので早く入れて後ろでしたが一列に座れました。

さらばラスベガス。さらばグランドサークル。

シエラネバダに沿って飛びます。

何となく分かるペニンシュラの景色。

無事San Jose空港に到着して今年の夏休み家族旅行も終わりました。

子供は次の日モール巡りをしてお土産いっぱいで次の次の日に日本に帰国しました。

[2013.08.14]

完    [目次]

by AT_fushigi | 2013-12-31 14:02 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/21353237
画像認証
<< 2013年  海外出張-喜怒哀楽- 家族旅行2013年08月-北米... >>