家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発



ミュンヘン経由でマドリッドに飛びます。ルフトハンザのミュンヘン行きは朝がゆっくりなので助かります。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_051473.jpg


さて、この飛行、何とファーストクラスにアップグレードです。感謝、感激です。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0523973.jpg

搭乗するとまだクリスマスリースがありました。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_053133.jpg

バラとシャンパンがお出迎えです。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0531182.jpg

離陸後の飲み物の時のアミューズメントです。フォアグラのパテのカナッペと生春巻き風です。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0532376.jpg

食事のセット。バラが良い香りでした。食事は海外航空会社なので洋食をチョイス。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0533919.jpg

前菜はキャビアはファーストクラスの定番ですね。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_054799.jpg

その後スモークサーモン、テリーヌの好きな方をいただきました。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0544958.jpg

家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_055499.jpg

サラダ。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0552959.jpg

主菜はビーフのルーラードと鯛のポワレから私はお肉を取りました。日本で食するのよりちょっと厚くて、他の家族の取った鯛の方が美味しかったように思います。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0554773.jpg

デザート、チーズ、ポルトワイン。コーヒー、ブランデーも。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_056504.jpg

家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_057418.jpg

ワインも美味しく優雅な食事でした。
サーブしてくれたのは銀髪の上品な日本人でした。丁寧なサービスで時間が経つのを忘れてしまいました。

食事の時に気がついたのですが飛行コースがいつもと違います。いつもは新潟からウラジオストック方向に抜けるのですが北海道に向かっています。低気圧か何かを避けたのでしょうか。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0592965.jpg

家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_0594039.jpg


あまり眠れず、着陸前の食事になりました。
4つの料理から好きなのをいくつでも選べるのでチキンを除いた料理を頼みました。シーフードのマリネ、ローストビーフの野菜巻き、茸クリームソースのリングィーネ。どれも美味しかったです。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_105761.jpg

家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_11914.jpg

家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_112014.jpg


ゆっくりしているうちにミュンヘンに到着。遠回りした為かちょっと遅れたようです。午後6時ごろでしたがすっかり暗くなっていました。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_113748.jpg

ミュンヘン空港ではファーストクラスの乗客はファーストクラスラウンジの入口で入国審査を受けます。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_115587.jpg

ファーストクラスラウンジは好きなものを頼めますが、着陸前に食べ過ぎておつまみと美味しいドイツワインにしました。
家族旅行2011年12月-欧州-南イベリア半島ー第一日目-スペインへ出発_c0153302_12787.jpg



[2011.12.29]

次へ(第一日目-スペイン到着)    [目次]
by AT_fushigi | 2014-01-11 15:50 | 出張・旅行 | Comments(2)
Commented by ち~坊 at 2014-01-14 22:01 x
ファーストへのインボラUGってすごいです!!
YからCへのUGは何度も経験ありますが、
Cは何度も乗っているけれどFへのUGって私皆無です。
ATさんのLHへの貢献度が多大なんでしょうねぇ・・・

LHのファーストは一度(一往復)乗ったことあります。
バラ一輪のセッティング、そしてキャビアの盛り付けとレモンの包み方は同じでした。
これだけでもういい気分ですよねぇ・・・
幸先良かったですね!
Commented by AT_fushigi at 2014-01-17 07:28
ち~坊さん
コメントありがとうございました。
ファーストはお金を出しては乗れないのでラッキーでした。LHの上級会員へのサービスは良いと思います。その代わり、ハードルが高かったり、無料チケットやアップグレードに必要なマイルはちょっと多いかもしれません。
ちょっと風邪気味で休んでいましたがまた開始します。ときどき覗きにきてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族旅行2011年12月-欧州... 家族旅行2012年01月-スペ... >>