家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン-準備



今年の家族旅行は昨年に続き北米です。子供の希望でイエローストーンです。
5月の連休中に話が決まり昨年よりひと月早く準備開始です。
ただし、就職している娘がお盆休みに加え有給休暇を取るのですが、それがお盆休みの前か後ろか決まりません。

とにかくホテルを見てみました。
やはり国立公園内のホテルは8月は一室を除いて満室、公園周辺のホテルも良さそうな所や安いホテルは満室の表示です。
かろうじて空いていた一部屋を予約しました。
また、飛行機も公園近郊の空港行きはローカル航空会社でBayからの料金が$500以上と高いので思案です。

5月末に娘から職場で調整取れて有給休暇の日にちが決まったとの知らせが入り本格的に予定を立てます。
子供たちが米国に着いた日にSalt Lake Cityに移動、7日目にBayに戻って8日目は買い物、9日目に日本帰国と決めました。
Salt Lake Cityからイエローストーンまで4-6時間かかるので初日と6日の夜はSalt Lake Cityあるいは近くに泊まります。
イエローストーンは4泊です。

実はこのとき初めて「シェーン」の舞台であったGrand Tetonがすぐ近くであることを知り直ぐにホテルを調べました。
残念ながら公園内のJackson Lake Lodgeは満室でした。

ここで諦めない。去年のグランドキャニオン同様毎日のようにチェクです。
こうして、3日目Old Faithful Lodge、4日目Lake Lodge、5日目Jackson Lake Lodgeが取れました。
2日目はBooking.comで探してJacksonの山手に予約しました。

Bayから車で行けないことはないのですが時間が限られているのと疲れが出てはいけないと飛行機にすることにしました。
飛行機ですがSalt Lake City空港を利用することにしたのですがSouthwestやUnitedは既に$250以上のチケットしかありませんでした。

6月19日にシアトルに出張となりアラスカ航空を使いました。
このときアラスカ航空が6月20日からサンフランシスコーSalt Lake city便を就航するお知らせを機内誌で見ました。
さっそく帰宅して予約するとまだ予定の日は空席が多くて$150以下でした。ラッキーです。
アラスカ航空はシアトル出張で2回乗っただけですがSouthwestのチャラチャラしたところもなく格安航空としては良かったです。
ただし安いのにはそれ以外にも理由があって深夜着と朝便しかないのです。

ということでSalt Lake Cityでのホテルは空港近くを予約したかったのですが、Booking.comなどにアクセスすると全ホテル満室なのです。
まあ、ちょっと離れたホテルに泊まることにしました。
6日目のホテルはSalt Lake cityの街を楽しもうとダウンタウンにしました。

7月上旬には飛行機、ホテル、レンタカーの全ての予約が終わり準備完了です。

c0153302_13512000.jpg

[2014.08.05]

================================
出張・旅行一覧へ    [Blog Top]

by AT_fushigi | 2014-08-06 13:56 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/22440306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ち~坊 at 2014-08-08 15:18 x
ご無沙汰してました。
お元気そうで何よりです。
私もやっと前を見据えられるようになりました。
お互い健康第一でがんばりましょうね♪
Commented by AT_fushigi at 2014-08-16 08:53
ち~坊さま
コメントありがとうございました。
ご無沙汰お互いさまでした。お元気そうで良かったです。
BLOGが少し億劫になって(思い出すのに)忙しいのを理由に遠ざかっていました。
また、始めようと思いますので時々寄ってください。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々徒然-短信_2014年1-12月 家族旅行2011年12月-欧州... >>