家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第三日目-グランドティトン・ジェニー湖・インスピレーションポイント


今日のハイライトでした。「でした」というのは事前調査が十分でなくインスピレーションポイントは予定していなかったからです。

ジェニー湖を目指します。人気スポットなので駐車場に苦労しました。
コツは回らないでじっと待つでした。

案内書、ショップがあります。
ショップでホットドックとサラダを買って外のベンチで頂きます。
c0153302_11121869.jpg

ベンチの傍に水サプライがありました。
c0153302_11132435.jpg
しばらくすると、人だかりができました。何だろうと行ってみると「これから20分間熊について生態や注意事項を説明します」とレンジャーによる講習でした。急な出会いとならないよう複数で行動する、音を出して移動するとか熊スプレーの説明もありました。
c0153302_11171217.jpg
湖に向かいます。湖岸からの景色は写真からもわかるように素晴らしかったです。
c0153302_22473217.jpg
水上アクティビティも楽しめます。
c0153302_22500834.jpg
ぐるり周ってグランドティトンの景色を楽しんでいるとき船着き場を見つけました。
c0153302_22564722.jpg
行って見ることに。
c0153302_22580239.jpg
湖周遊かと思ったら西船着き場に行けると教えてくれました。インスピレーションポイントと言う最高のトレイルがあると案内され行くことにしました。近くの案内版です。娘の手が移っていますが手のスタンプは帰りの便のチケットです。
c0153302_23032423.jpg
20分くらいで西船着き場です。
c0153302_23134674.jpg
ぞろぞろ上っていきます。
c0153302_23152665.jpg
山の清流沿いに上ります。
c0153302_23182928.jpg
そして最初のポイント。Hiden Fall。トレイルからちょっと3分ほど脇道に入ります。
c0153302_23261899.jpg
湖が開けます。
c0153302_23435429.jpg
山肌も迫ってきます。
c0153302_23444934.jpg
更に登ります。
c0153302_23451834.jpg
そしてインスピレーションポイントです。
c0153302_23462152.jpg
ぐるり湖のパノラマに登ってきた甲斐がありました。湖から気持ちのいい風が吹いてきます。
c0153302_23473709.jpg
この先もトレイルが続いています。氷河を目指して登ります。
c0153302_23520424.jpg
花を見ながら人がまばらになったハイキングを続けます。
c0153302_23530837.jpg
氷河が見えたところで、下りてきた人がこの先に熊が居て食事中との情報です。大丈夫だと思うけどと言っていましたが....やはり下りることにしました。
c0153302_23544821.jpg
残念ながら整備中で下りるトレイルが封鎖され来た道を戻ります。(写真は船着き場付近の案内)
c0153302_23560640.jpg
帰りは湖を回るトレイルもありますが、最初から船と決めていました。
c0153302_00153721.jpg
c0153302_00160835.jpg
船からのグランドティトンは逆光でした。
c0153302_00171879.jpg


by AT_fushigi | 2014-09-08 00:18 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/22561346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家族旅行2014年08月-北米... 家族旅行2014年08月-北米... >>