家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第四日目-イエローストーン・ガイザーカントリーハイキング (IV)


Morning Glory Poolからオールドフェイスフルビレッジまで戻ります。

来る時はRiverside Geyserの川沿いの脇道を通ったので見ることができなかった「Chain Lake」が左に見えてきました。色の感じが良いですね。
c0153302_14440647.jpg
Grotto Geyserの側のアッパーガイザーから合流する三叉路をビレッジへの道を取ります。間もなく、左に曲がる小道があります。進むとDaisy Geyser Groupがありました。写真の右が「Splendid Geyser」左が「Daisy Geyser」です。daisyGeyserは23mも噴き上げるようですがインターバルが長いようです。写真には小型の「Comet Geyser」も写っています。
c0153302_14440610.jpg
先の三叉路を右に進むとお椀の上に木道が登っています。
c0153302_14440681.jpg
「Punch Bowl Spring」です。正にパンチボウルです。
c0153302_14440644.jpg
Daisy Geyserに戻ります。途中、日本ならイエローストーン富士と呼ぶだろう「Pyramid Geyser 」が見えていました。
c0153302_14440655.jpg
Daisy geyserGroupの木道ループを来た道の反対を元の道に戻ります。
c0153302_17581240.jpg
暫らく舗装道路を歩きます。直射日光の暑さもあってちょっと疲れが出ていました。
「Castle Geyser」です。大きいのですがタイミングが悪いのか噴き出しはいまいちでした。
c0153302_17585751.jpg
c0153302_17585747.jpg
この道路の反対側に「Shield Spring」があり、澄んだ青色のオールドフェイスフルでの見納めになります。
c0153302_17585716.jpg
アッパーガイザーの丘が見えてきてハイキングも終わりです。10:45に出発し13:50着。3時間のハイキングでした。帽子は必須です。のどはそんなに渇きませんでしたがペットボトルは必要です。
c0153302_17585775.jpg
オールドフェイスフルインでおトイレを使います。
c0153302_18065484.jpg
c0153302_18065492.jpg
c0153302_18065464.jpg
この後、グロッサリーストアに行き遅い昼食です。
c0153302_18065544.jpg
c0153302_18065549.jpg
地図です。
c0153302_18163840.jpg


by AT_fushigi | 2014-09-27 18:17 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/22671277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家族旅行2014年08月-北米... 家族旅行2014年08月-北米... >>