家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り


ホテルをチェックアウトして今日はJacksonまで様々なグランドティトンを眺めるます。

まずはColter Bay。朝のここからJackson Lakeの向こうに映えるグランドティトンは必見です。
Visitor Centerを通り裏に出ます。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_15425888.jpg
裏は波止場になっています。その向こうにグランドティトン山系が見えています。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_15425786.jpg
Trailの道案内に従っていくと目の前に湖と針葉樹林の向こうに山並みが見えてきます。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_15425867.jpg
更に進むと湖が開けてきて正面に山系がクリアに見えました。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_15425838.jpg
朝の散歩も兼ねて少し歩いたりケルンを積み上げたり爽やかな時間を過ごしました。
南下して、次の目的地Signal Mountainに向かいます。

湖の側のSignal Mountain Lodgeの側を通り、山道に入って10分も登ると山頂です。
山頂から眼下に氷河の通った砂漠のようなくぼみが広がっています。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_15425891.jpg
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16041039.jpg
駐車場の端から細いトレイルが出ています。一人がやっと通れるくらいの道ですが向こうにグランドティトンが覗いています。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_15425816.jpg
雑草が深い道は躊躇する人が多いのですが行くとグランドティトンの姿を見ることができます。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16072907.jpg
山道を下り、スネーク川(Snake River)に平行の89号線を南下します。途中に有るのがSanake River Overlook。公園のガイドの表紙を飾る蛇行する川から見たグランドティトンを見ることができます。駐車場の工事中だったためか駐車場には車が少なかったです。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16142989.jpg
グランドティトン訪問者はこの景色の写真は何回も見たのではないでしょうか。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16161391.jpg
さて、先を急ぎます。次はSnake River川岸からの山並みです。Schwabacher Pointです。ここも1台しか車はありませんでした。静かな空気の仲川のせせらぎだけが聞こえました。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16195673.jpg
次は映画「シェーン」の舞台です。Jackson Lake Lodgeのコンシェルジェに場所を尋ねた時若い人だったのでこの映画も知らないし場所も知りませんでした。そこで年上のスタッフを呼んで聞いてくれました。既に撮影に使った小屋は撤去されたとのこと。でも、風景は映画の世界だと言うので行くことにしました。Mormon Roadとその周辺と言われました。
確かにありました。映画の世界が。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16274161.jpg
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16274136.jpg
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16274108.jpg
更にAntelope Roadを走って景色を楽しみました。っと、さすが山の天気です。厚い雲が出たなと思ったらたちまち山の上空を覆ってしまいました。雨が降っているのが見えます。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16321206.jpg
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16362385.jpg
「シェーン」の世界を堪能しました。映画の離れてJacksonに車を勧めます。
Jackson Hall空港の近くで飛行機がグランドティトンの側を着陸していきました。この航路はかなり早い予約が必要でしかもチケット代が高いので諦めたのでした。
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16324732.jpg
写真スポットのMAPです。(Googlemap使用)
家族旅行2014年08月-北米-イエローストーン・グランドティトン-第六日目-グランドティトンの絶景巡り_c0153302_16420086.jpg



by AT_fushigi | 2014-12-04 16:42 | 出張・旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族旅行2014年08月-北米... 家族旅行2014年08月-北米... >>