家族小旅行2014年12月-第二日目-マリポサからヨセミテ国立公園へ


早朝起きると青空でした。昨晩の雨にぬれて山や木々が朝日に輝いていました。
c0153302_16301486.jpg
レセプションのある棟で朝食をいただきます($62は全員の朝食付きです)。
終わって外に出たら山々から靄が立ち込め始めあっという間に空は靄で覆われてしまいました。朝日の当たった地面からの湿った暖かい空気が靄となるのです。
c0153302_16362253.jpg
c0153302_16362288.jpg
c0153302_16362227.jpg

靄が流れる中、出発です。
マリポサを出て山道を登っていくと靄が山から下りてくるのが見えます。
c0153302_00113144.jpg
川沿いに登ります。途中でがけ崩れで川の反対岸に数百メータに渡る臨時の橋があります。前回1年前に来た時から変わっていません。がけ崩れ現場です。
c0153302_00113125.jpg
暫くして元の岸に戻ります。靄を楽しみながら山道を登ります。
そして、「ここが公園手前の最後のガソリンスタンド」で素晴らしい景色に出会いました。遠くに雪をいただく鋭くとがった峰がありその手前を靄が降りてきているのです。子供共々感動して写真を撮りましたが実物にはかないませんね。
c0153302_00113122.jpg
さて、更に道を進めます。
c0153302_00251025.jpg
やっと、公園のゲートです。
c0153302_00251021.jpg
$25払って、地図をもらって、入った直ぐのパーキングでおトイレタイムです。
その間にもパーキングにも靄が覆い被さってきました。
c0153302_00251050.jpg
c0153302_00251000.jpg
さて、公園に入り、最初のハイライト、トンネルビューを目指します。


by AT_fushigi | 2015-03-03 00:30 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/23608745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々徒然-歳時記-Google... 十に一つでも行けたなら(東京エ... >>