家族小旅行2016年05月-諏訪・木曽路・遠州気ままドライブ


心機一転、車を買ったので、連休は足慣らしを兼ねて中央道、東名とくるり回ることにしました。
いつものように思い立っての予約で宿泊場所を探すのは大変でした。2週間前だったので家族が希望するところは90%以上の旅館・ホテルが予約されていますと表示が出て、価格と内容を満たす宿泊場所がなかなか見つかりませんでした。しかも、温泉ある旅館という希望があり、連休中はほとんどのところが高くなっているので躊躇しました。幸い、Booking.comで探すと木曽路に2万円以下で良さそうな宿があったのでそこに決めました。2泊目は節約で街中のビジネスホテルを探しました。一人5,000円で探して浜松駅近の6,000円で手を打ちました。

予定
忙しくて宿泊場所だけを決めただけで、気まま旅ということにしました。前日観光地だけググってみました。

第一日目ー諏訪大社
第一日目ー諏訪大社四社まいり・上社本宮
第一日目ー諏訪大社四社まいり・上社前宮
第一日目ー諏訪大社四社まいり・下社秋宮と春宮
第一日目ー木曽福島・おん宿蔦屋
第二日目ーお宿の朝食
第二日目ー妻籠宿
第二日目ー妻籠散策
第二日目ー馬籠宿
第二日目ー浜松まつり・御殿屋台引き回し
第三日目-御前埼灯台
第三日目-三保の松原

c0153302_10141326.jpg


[2016.05.02-04]

出張・旅行一覧へ    [Blog Top]


by AT_fushigi | 2016-05-07 10:14 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/25583529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 家族小旅行2016年05月-諏... 日々徒然-短信_2016年1-12月 >>