中国滞在2016年ー出来事ー[2016.09.28] 台風のコースがずれた


台風が来る直前の昨日の夕日は異常な赤さでした(写真では分かり難いかもしれません)。この空で地上では風が吹き、パラパラ雨粒が横殴りだったのです。

c0153302_18031722.jpg

深夜、日付が変わるころ風が激しくなってきました。Yahoo地図の台風予報ではまさに我が家に向かってきています。明日は午後出勤かと思いながらベッドに入りました。
c0153302_18041126.gif


午前2時ごろ何かの物音で目を覚ましましたが強風と時々窓に吹き付ける雨の音がすごかったです。
朝、目が覚めると雨がしとしと降っている状態でした。台風が弱くなり200km位北にそれたようです。普通に出勤して問題ありませんでした。聞くと学校は1日休みだそうです。
c0153302_18045691.gif

午後には台風は温帯低気圧になり雨も弱くなりました。
c0153302_18062567.gif


今回の台風は漳州市あるいは厦門市近辺では余り被害はなかったのではないかと思いますがどうでしょう。


[2016.09.27]     中国滞在記 目次へ

by AT_fushigi | 2016-09-28 18:10 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/26018466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国滞在2016年ー旅情報ー厦... 中国滞在2016年ー出来事ー[... >>