中国滞在2016年ー出来事ー[2016.10.17] 久しぶりの青空、でも台風22号がこっちへ


10月8日番からの嵐の様な強風大雨から悪天候続きで12日に少し良くなったかなと思ったらまた曇りが続きました。日本と同様太平洋の停滞前線の影響です。
16日の日曜日にやっと晴れました。朝起きて、「これは晴れるぞ」と気分よく起きました。
c0153302_19525764.jpg

お昼には青空が広がりました。
c0153302_19525811.jpg

近くの小高い山をハイクして戻る途中雲が怪しくなってきました。
c0153302_19544218.jpg

今日17日はうす曇りでしたが、暖かい気候が戻ってきました。町に半袖が戻ってきました。
でも午後には、また雲が。
すっかり気に入ってしまった「中国天気」を開くと台風情報です。台風21号「莎莉嘉(SARIKA)」が海南・香港を襲い、台風22号「海馬(HAIMA)」がこちらへ向かってきているではありませんか。
c0153302_19530098.jpg

c0153302_19525835.jpg

予報だと21日の夜、上陸、この地域に最接近するようです。
c0153302_19525967.jpg

私は20日の便で帰国しますので影響ないと思っています。加速しないでね。


[2016.10.17]     中国滞在記 目次へ

by AT_fushigi | 2016-10-17 20:06 | 出張・旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://atxfushigi.exblog.jp/tb/26070190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国滞在2016年ー食ー「野菜... 中国滞在2016年ー旅情報ー厦... >>